1月16日。

旦那と一緒に診察室へ。

「いい話は聞けましたか?」

「特に無いって言われました…笑
先生の個人的な意見としては、ネクサバールでガンを小さくして、数が少なくなったら手術するといいんじゃないかって言ってました。」


「そうですか…笑
どうしますか?ネクサバールやりますか?」

「はい。やります。」

「ネクサバールはガンが脳転移していると使用できないので、まずは脳転移していないかの検査をしましょう。
肝臓がんが脳転移する確率はとても低いので大丈夫とは思いますが念のために。
その結果で抗がん剤を始める日を決めましょう。」

そう言われてMRI検査の予約を翌日に入れて帰った。



1月17日。

検査結果は脳転移無し!
ネクサバールOKチョキ

さて。
始める日をいつにするか…

抗がん剤を始めるとどうなるかわからないから、親御さんも心配だろうし一度帰省したらどうかと先生が提案してくれた。
すぐに帰れる距離じゃないので友達の予定とかも聞いて2月4日に帰省する事にしたカナヘイうさぎ

それで、2月13日に造影剤CT検査と採血をやって、その結果を見て2月14日から入院する事になった。
ネクサバールは飲み薬だけど、どんな副作用が出るかわからないから初めは入院して様子を見ていくみたい。


今のところ全く症状が出てなくて、
本当に病気なのかな?
ってぐらい普通で元気なんです照れ
ただ、腫瘍マーカーのPIVKA-Ⅱの数値は地味に地味に上がってきてるので、いつ症状が出るのかって考えると、とても怖いあんぐりうさぎ

まぁ考えても仕方ないのだけど口笛

とりあえず来週の帰省が楽しみですおねがい