アリスちゃんが終わり
諸々の糸整理が終わったあと、
ふと、ずっと放置していた
ジグソーパズルが気になりだして。


ここでやらなきゃ多分もうやらない

って思って一念発起!


毎晩毎晩頭フル回転させてました爆笑


クロスステッチは無心でできるけど〜

ジグソーパズルはあーでもないこーでもない

しかもクロスステッチの倍速くらいで
あっという間に時間が過ぎる!


それでもなんとか終わらせる事が出来ましたニコニコ



敷いてる新聞は

エホバがポスティングしたやつ


うち新聞取ってないからちょうど良かった


いつもなら「ゴミ入れんな!」とか

お断りシール貼ってるから

「○○ら(差別用語)かよ!」って

ブチ切れながら捨てるところだけど←心狭



糊付けした↓↓↓↓



ツヤツヤピカピカキラキラ



何故こんなにも複雑なのを選んでしまったのか

(多分単純な絵柄はすぐ終わるから)


しかも暗闇で光るので

夜寝る前にパズルしてる私には

電気消した後の恐怖でしか無かったw




完成してれば綺麗なんだけどねぇ



しかも、当時は気づかなかったけど

有名な方がデザインした写真でした



金魚のアートアクアリウムを

プロデュースしたのもこの方。



昔、日本橋で夏限定でやってたやつ↓





今は移転して常設になったとか???


しばらく東京へは行っていないので

その辺の情報収集怠っています昇天




しかし!


そんなんよりも驚いたのが、、





製造年月日:平成24年!!!

干支ひと回ってた!

やー、やばいね!

まぁ私がクロスステッチにハマる前に
ハマっていたんだから
それなりの年月経ってるとは思ってたけど…


え?

12年???

私、何してた?驚き


完成した喜びと
製造年月日を見て恐怖を感じました魂が抜ける