また花買っちゃったー!!!

植えるとこもうないよ〜
とか言っときながからえー

本当は違う花が無いか見に行ったのに無くて、
せっかく混んでるGWに
わざわざちょっと遠出までしたのに
収穫ゼロは……ねぇ?


って事で、
6日にまた花買ってきましたぽってりフラワー


一目惚れしたペチュニアの黒真珠



全部が黒はよく見るけど

縁取りがあるのは見やすいなぁと照れ



去年カインズコラボのエボルブルスで

1回も花咲かなかったので

今度は普通のと思いブルーラグーンと

安定のヒューケラドルチェ



ヒューケラドルチェは買う予定無かったのに

ついつい手が伸びてしまった昇天


地植えしてたらあんま根が成長してなかった

グレープジェラートとスリット鉢で

寄せ植えしようかなとかちょっと考え中。



てか、カインズコラボと普通のエボルブルス

色が違うんだろうけど違いがよくわからない笑い泣き




そして、アリッサムで足りないから

グランドカバーに!と、タピアン探して

ホームセンター数店舗回ったら

わざわざ遠出してまで行ったナフコで悩んだ

ミンティアも発見したので買ってしまった!



タピアンは色によって特性が違うらしく、
優しい色が欲しかった私にはちょうどよかったルンルン



バイオレットとローズはよく有ったけど、

パープリッシュホワイトは隣市のカインズで

やっと発見したくらい今の時期はレアネガティブ



雨が止んでタイミング合ったら早めに植えたい!



で、色んなホームセンター行った訳だけど、
そのどれでもたくさん
紫陽花が売っていましたニコニコ飛び出すハート


この手前の可愛い〜ラブ

コットンキャンディーってやつかな?



新しくなったクリスタルヴェール2もたくさん!




色がとても綺麗キラキラ


だけど、

ラグランジアシリーズの値上げに衝撃



どこも税抜き2980円でした


家が買った時の税込価格よりも

税抜きの段階で数百円上がってる…


ベビー苗もしっかり咲いていたから

自分用ならベビー苗のほうがコスパ◎かも?




しかし我が家の3年目クリスタルヴェールは

一体いつ咲くのでしょう魂が抜ける


春売りベビー苗のが成長良いんじゃね?



ブライダルシャワーは

いい感じになっていますニコニコ




可愛いお客さんが来てましたハート






ここからはイマハナ↓↓↓↓↓


雨の合間に撮ったので濡れてます傘

濡れた花も大好きです笑




で、この前ウッキウキで購入報告した

フロックスオープニングアクトですが…




え、、、?


同じ色???


ちょっと今困惑していますガーン


タグを見て頂ければわかると思いますが、

一応別色で買ってます凝視


薄くなるかなぁ…と、

モヤモヤした数日。




地植えにした途端成長よくなった

ビデンスキャンプファイヤー レモンシロップ

虫食いやばネガティブ




買ってすぐ切り戻した

メカルドニア ゴールドダスト



小花めちゃくちゃ可愛いニコニコ



こちらも切り戻したリトルチュチュ



2回目の切り戻し後

また咲き始めてきましたにっこり



黄花繋がりでバターポップコーン



虫食いやば(2回目)



土が乾いたらになっちゃうけど、

オルトラン混ぜこもうと思います煽り



同じ場所に植わってる

ブルーモーメントは大丈夫そうだけど、

色が大丈夫そうじゃない驚き



え、これって…



暑すぎって事?!

まぁそうだろうな…30℃越えたりしたし



こちらも順調に成長中ハート



ある程度成長して花を見たら

またバッサリ切り戻ししようかなニコニコ



そして、最近ハマっている



コロロジャンボ


前を通る度にカサカサ触っちゃうw



最後にとても成長が早いインパチェンス




色が鮮やか過ぎて色飛びしてるキョロキョロ


これもおいおい土壌改良して

成長後に場所移動させる予定指差し



早く土が乾く天気にならないかなぁ〜