予定崩されてイライラ

急に違った事を言われると
「はぁ?ふっざけんな!56すぞムキー
みたいな荒ぶった感情になってしまって
心身ともに宜しくないので
と、いうか過剰にイラつく理由が
ブログ書いてる最中(下書き投稿繰り返し)に判明したw


以前購入していた花を植え替え(仮植え)しました。


まずは地元セキチューで購入した苗↓





分かりやすくするため

一昨日植えた状況も載せていきますニコニコ


めっちゃ衝動買いだったベゴニア


本命のゼラニウム


ここら辺はピンチすべきか?って

ちょっと悩んだけど

育て方を見てみたら必要ないみたい




お次は県東まで遠征して買い集めた花苗たち。


第一弾はPWさん



ユーフォルビアとチョコレートコスモスは

DCMでブランド苗お買い得ナントカで

3苗ってなってたので地植えと鉢用に

チョコレートコスモス複数買いという贅沢w



植える場所無くて寄せ植え


めっちゃ衝動買いw


地植えチョカモカ


かなり広がっていたから

思い切ってザックリ切り戻しした!



お次はサントリーフラワーズさん



これらは一店舗で買ったんだけど、

めちゃくちゃ種類豊富で

近場に売ってない花ばっかり買ってきた!



昨日?には

園芸YouTubeやっちゃんねるの

やっちゃんさんが来店したらしい!


そこまで大型店舗という訳でもないのに

めちゃくちゃ園芸品種に力入れてて

駐車場も売り場になってるくらいたくさん。



鉢用チョカモカと一緒に仮植え


切り戻しすべき??


切り戻しした


切り戻しした(三度目w)



あと同じ店舗で

ずっと気になっていたペチュニアを購入。



アンティーク調でめっちゃ可愛いラブ



これを、バッサリ切り戻し!(4度目)





こんもりたくさん咲いてくれることを願って!



この日、私が行ったのが

ムサシ→ナフコ→DCM→幸手のジョイフル


幸手のジョイフルは

行かなくても良かったかな…


でもジギタリス売ってるの初めて見たキョロキョロ


高いから手は出なかったけど、

ラナンキュラスラックスが安くあったし、

ランドセルシリーズなんか値引きし過ぎだったw



で、やっちゃんさんが居たのはナフコ


ナフコのインスタで言ってたw


ナフコはね〜


本当にたくさん近場に無い花が売ってて、

時期時期で行きたくなるお店。


究極の選択したw


リトルチュチュ目当てで行って、

ミンティアも凄い魅力的だった!



リトルチュチュ選んだけど

メカルドニアも黄色い花だし、

黄色い小花ばかりになってしまった笑い泣き


でもいい苗だったんだよー


昨日地元セキチュー行ったら

メカルドニアもあったけど




小さい苗だったし、

良いの買えたと思います照れ


切り戻ししたから意味無いけどwww





ここからはイマハナ。



姫ライラックが咲き始め、



カートマニージョーも咲き始めた!



暑いくらい暖かくなって

日当たり悪くて燻っていた花たちが

咲き始めていますニコニコ






ボンザマーガレット姉妹?兄弟?


もっと咲いたら場所変えようかな




すぐ楽シリーズ



すぐ楽星空マム


すぐ楽ビーダンス



コロロジャンボも、、





ラグランジア ブライダルシャワーも

かなり大きくて、



花芽たくさん!


今年も無事楽しめそう爆笑



これだけちょっと前の

花香る水仙 タリア


今日開花した、
花香るチューリップ サネ


めっちゃ好みの可愛らしいピンクニコニコ飛び出すハート



ちなみに、ビオラが最盛期です↓


チューリップが陽の当たる方に向かってるw



こちらも中々。



絵になるスミレは

復活する前に時期終わっちゃうかなーアセアセ



チューリップの写真に写りきれなかった

左端の方の花たち↓


ネペタが花咲そうハート



今回、寄せ植えにしていた花たちを

解体したりしました。


もうダメになりつつある。




普通のラナンキュラスだったけど

めちゃくちゃ美しかったなぁ〜




パンビオがダメになる前に

もう一度写真撮る機会があるといいなにっこり



暑すぎて花もダメになっちゃうよん魂が抜ける