今日は朝から雨なので
昨日買ってきた花を撮ることはできないけど
アリスちゃん最後の一列の一枚目が
半分終わりました〜照れ






布めっちゃ引っ張ってるから
めっちゃ歪んでるという…


最初と最後の一列あるあるおねだり


今回はグラデーションばかりだから
サクサク進む(と思われる)はず。


でもねー

薄い色だと目がシパシパするのよー滝汗


色変えも少ないことだし
頑張って耐えたいと思います爆笑





×××××××××××



先述したように、
また花苗を買ったのですが
今はある意味先行投資の時期かなって。

まぁPWさんの花が欲しい場合
販売期間に行かなければ買えない
っていう事情もあるから
ちょこちょこ買い足しているのだけども。


今回買ったのは
PWさんのカンパニュラと宿根草フロックスと
サントリーフラワーズさんの
コロロジャンボとミリオンベル

フロックスは欲しい色じゃなかったけど
ラスイチだったので買ってしまった…
カンパニュラだけ!って行ったのに〜

意思よわよわえー



とりあえず家には広い庭も花壇も、
それこそ花に掛ける潤沢な資金も無い。


なので、最近買い漁っている低木や宿根草は
低コスト&ローメンテナンスでやっていく為に
厳選して選んでいるつもりニコニコ


もちろん一年草は必要だけど
買う量を減らしていきたい!

でも素敵な花苗ばかりだから
誘惑やばい!実際昨日誘惑に負けた!笑い泣き


今一番欲しいのがPWさんの

アルテルナンテラ リトルロマンス

っていう葉っぱ←


だけどねー

近場で売ってないという魂が抜ける


こういうのがあるから
欲しいのあったら買っちゃうんだよー!


ベビー苗ちゃんたち早く成長しておくれ〜


4月になったら
また花買います←





【 Alice Loge 】
Company:Tilton Crafts
Original Art:Shu
 Mizoguchi
Fabricf:Etamin 25ct
Stitch Count:560w×375h
Color:135color
Chart:40pages

 Start date : 2022'2.4~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ