今日は花壇を秋冬から模様替えしました晴れ


ちょっと遠くの大型ホームセンターに行ったら
PWさんのペチュニアが半額値引き!!!


めちゃくちゃ悩んだけどペチュニアはやめて、
ちょっとだけ買ってきましたクローバー






スーパーベルはレモンスライスあるし〜
でスルーしていたホーリー系。


迷いに迷いホーリースモークにニコニコ





せっかく可愛く咲いてるけど

レモンスライスと寄せ植えする為に、、、




ちょうど同じくらいのサイズなった泣き笑い



なかなか大きくならないなぁ

と思っていたけど

これはこれで都合がいいOK



お次はめっちゃ増えるらしいゴンフレナ(千日紅)




植え付け前にピンチしたらよかったかな


どれくらい増えるのか楽しみですニコニコ飛び出すハート




ヒューケラもたくさんあって

398円で安かったので←感覚バグってる

ひと苗だけ追加購入しましたにっこり



メープルファッジ


昨日の夜までバタークリームだと思ってた真顔




おいおい、勘弁してくれよw


こんなに違うじゃないか凝視

って植えながらセルフ突っ込みしてましたオエー



メープルファッジは

キャラメルと同じで葉裏の色が違って

めっちゃ可愛らしいですハート



あとは地植えしようと思って買った

フランネルフラワー



暑さにめちゃくちゃ弱いらしいので

真夏は日陰に置けるよう鉢植えにしました笑い泣き



地植えできたらなぁ…


もっと可愛くできたのに〜



パンビオを撤去して

鉢植えで育てていたものを地植えに。


中途半端に間が空いてるけど

成長を見込んでわざと開けました照れ




けど、開けすぎたかもなぁー



ちなみに、既存花も成長しています!



鉢植えから地植えにした

越冬したベロニカグレースも花が咲きそうひらめき




紫陽花もだんだん大きくなってきたニコニコ



これもラグランジアと同じで

ザラザラ適当に肥料を配合したので

全部ピンクになるのかなーキョロキョロ



クリスタルヴェール↓




あとで青い肥料追加購入しよえー



ちなみにブライダルシャワーは、、、



ほぼ満開状態ラブ


遠くから見てもめっちゃ目立つ!


来年はどうしようかなぁ〜


また垂れても綺麗だけど

こんもり丸くなっても可愛いよねおねがい




あとは、日当たりのいい場所に

ボンザマーガレットを移動しましたガーベラ



こんもりマルっと育つといいなぁ〜ひらめき



最後に、1回終わった姫ライラックが

また咲きそうになってる指差し




あと少しでまたいい香りが嗅げると思うと

今から楽しみでしょうがない赤ちゃんぴえん





×××××××××××





大型ホームセンターに行った時、

ちょうど昼時だったので

隣のショッピングモールでお昼でしたナイフとフォーク




ここ最近ずっとラーメン食べたくていたのに

丸亀製麺で再販していたので

トマたまカレーうどんもぐもぐ



やっぱり辛かったけど

丸亀製麺の店舗より涼しく食べられたので

より美味しく感じられましたw



また食べるチャンス来るといいなぁお願いキラキラ