先日岐阜までそば打ちに行ってきましたー!!


(木曽川)



10時からの予約で

9:40くらいに着いたけど

予約がうちだけだったみたいで早々にスタート。




貸切状態ー指差し


2台で旦那と息子、私と娘チームで作りました。

なぜか2種類の粉で食べ比べることに。



粉に水を入れてこねこね




のばして



切る!




茹でて冷水でしめる。






完成ピンクハート





簡単でしたー!1時間かからずで

10:30くらいにもう食べることに笑


天ぷらも付けて

冷え冷えのお蕎麦!美味しかった飛び出すハート





その後、インスタで気になってた栗パフェたべに。

天気も悪かったし12時くらいで

並ばず買えてラッキー飛び出すハート




栗きんとんはまだ買えない時期なので

栗堪能出来てしあわせニコニコ



その後2回目の博石館へ

ゲートがついてたり、

中は芝の滑り台が出来てたり

少し変わってた。


宝石探しと原石探しもしたけど

お金かかるー驚き





帰る時に雨が降り始めました!



久しぶりのお出かけ楽しかったーグッ