2023年の振り返り〜にっこり




  旅行、お出掛け


あまり覚えてないけど、、


・碧南水族館

・いちご狩り

・プラネタリウム

・おやつタウン(三重)

・岡崎城

・明石公園

・リトルプラネット

・京都水族館

・京都鉄道博物館

・太秦映画村

・めんたいパーク

・川(三重)

・ディズニーシー

・フルーツパーク(静岡)

・INAXライブミュージアム

・えびせんパーク



10月にディズニーシーに行けた事が

大きかったーニコニコ





  怪我、病気


これも抜けてそうだけど、、


わたし


・股関節がズキーンてめちゃ痛くなり普通に歩けない

(病院行ったけど原因不明、いつの間にか治った)

・公園と川でこけて膝流血

・ピロリ菌感染が発覚→胃カメラ





・まぶたや顔にぷつぷつが6.7個出来る

(皮膚科で水イボと診断、今はあと1つまで減った)

・舌下免疫療法スタート→耳の中痒すぎて断念

・膝のお皿がずれて骨が欠ける

(松葉杖三週間くらい?現在はサポーター)

・よく腹痛、よく頭痛

・11月にインフルA

・リンパ腫れる(抗生剤で蕁麻疹)




息子


・鬼ごっこ中、お友達とぶつかり目の上怪我

・鬼ごっこ中、植木につっこみ目の上を切る

・鬼ごっこ中、柱にぶつかりたんこぶ

(唇も白く、気持ち悪いとの事で総合病院へ)

・階段で躓いて鼻をタイルに強打→鼻血とあざ

・歩道橋から5.6段落ちる

(血は出てたけど柵があり道路に落ちず済んだ)

・6月にコロナ

・10月にインフルA



こうまとめると本当に息子怪我が多い!

そして不注意ばっかガーン



習い事は少ない年になった!

送り迎えが楽で増やしたくなくなる。。


娘→習字と英語

息子→習字とサッカー


あと2人ともチャレンジタッチ。


娘は来年は英語辞めて塾にしようかなぁ、、

と考え中です凝視




今日はえびせんパークでせんべい作りました飛び出すハート



甘エビとタコ!



生地を混ぜて乗せて押しつぶすだけ笑





おっきなおせんべい2枚出来ましたー!

1枚600円なのに、少し食べてもういらないって凝視



お昼はローストビーフ丼!




夜はもう少ししたらくら寿司いってきまーす!

でもお腹の調子悪い。。下痢無気力




2024年もよろしくお願いしますニコニコ