サムネイル
 

琵琶湖に程近い滋賀県大津市
只今、発酵調味料教室
発酵ランチ付き/準備中の幸絵です😊


今日は朝から写真撮影

晴れ☀️てほしかったけど…

生憎の曇り空☁️




ずっと仕事に子育てと忙しくしていたため

おうちごはんの写真を意識して撮ったことなんて

ない私🤣


いつも自分の都合を優先

早く食べさせて片付けして、お風呂

そして翌日のお弁当などの準備…




という流れだったので、写真撮影などする時間もなかった

こだわるとすごく時間を費やすから😭

私にその力もなかった😢


でも…



発酵調味料の魅力(パワー)を広めて次世代にバトンパスしたいと誓ったので、今週から写真に注力!




今から6年前…

当時では珍しかった発酵料理教室Smileさんに通い、そこから麹の虜に😍

いつも写真は大事だよ😊❗️

と教わりました

先生の写真は本当にキレイ❤️




自然光

角度

小道具だったり…

今だとしずる感というのかな😊

ポイントが沢山あるわけなんです




昼食を撮影しようと奮闘!

でも、お天気が微妙で太陽光が入ってこない😢




何度も何度もチャレンジ






僅かに光が差す時間をねらいパシャリ❗️



ん〜難しい😢



まだまだ修行は続きます




お目通しありがとうございます😊