暖かくなりお布団に入ってこなくなったモカ。

相変わらず、私の枕で寝ていたのですが



いつからか隣にあるモカのベッドで寝るようになり、さみしいなぁと思っていた今日このごろ。

そして最近、夜寝室に来てとある場所をガリガリするブームが始まりました😖
やめてと言うんだけどやめてくれない。
うるさいしボロボロになってくし、お布団においでと言ってもこないし、どうにかなんないかしら…と思ってて。
YouTubeで猫が寄ってくる音(子猫の鳴き声)っていうのを流してみたんです。
でも無視してガリガリをつづけるモカ😱
うーん。そこで私はその鳴き声とお話しをしてみたわけよ。

うんうん、そっか〜!
カワイイねー!
おりこうさんだね〜😺

そしたら私とスマホの間をわざと通るモカ。
横になってる私の背中をちょんちょんとして、モカここにいるよアピール。
そしてお布団にゴロンってしてきて…なんと寝ちゃいましたー!!


(いつもシーツがふなっしーwどんだけ気に入ってんの😹)

カワイイじゃないの😽

次の日もまたガリガリしたから同じ作戦でやったら…
私が噛まれました😅
あらあら♥またヤキモチ?😺
と、この時はほほえましかったんだけど…。

また違う日この作戦を使ったら
飛びかかってきて噛みつかれました😭
ヤキモチなのかうるさい!なのか
わけわかんないけど、めっちゃ痛かったのでもうこの作戦終了です😅
まぁモカは相変わらずすごく元気ということが分かったので良かったですね(笑)

でもガリガリはまたされるだろうし…どうしようかな💦
ブームが早く終わることをねがいます😥