愛知県蒲郡市にある
めんるい食堂 清田庵
というお店に行きましたイエローハーツ
 
全然知らなかったんですけど、
かなりの人気店ですね!
繁盛してましたスター

 

 

蒲郡はガマゴリうどんが有名みたいです。

ちょうど季節でしたし、頂きましたキラキラ

 

 

ガマゴリうどん 醤油味 1030円

 

 

 
温かいおうどんですびっくりマーク
あさりがたっぷりで、身がちゃんと大きめで美味しかった~~~チュー
砂も1個だけしか感じられませんでした拍手
 

なんといっても、お出汁が最高に美味しいハートハートハートハート

あさりのうま味がものすごく出てますちゅー

香りもいいし、癖になる味ニコニコ

日本人が好む出汁ですチューチューチュー

 

麺は柔らかめで思ったよりも細め。

コシはあまりないです。

 

わかめもおいしかったハート

 

 

蒲郡に行ったらココに行くべき音符