めちゃくちゃ真っ黒なお菓子を売ってるお店があったので、買ってみた(笑)

BLVCK PARIS
というお店です爆笑


BLVCK MADELEINE  324円


『フランス産小麦粉と蜂蜜でしっとりふんわり食感をさせながら、伝統を守りながらも新しい味わいを追求した、パティシエ自慢のマドレーヌ 』



まあまあしっとりと焼き上がってます!

この後出てくるカヌレほど竹炭の舌触りは気にならないけど、やっぱどこか気になる…(笑)


味に問題はないのですが、「美味しい!」とはならなかったですね…アセアセ

やっぱ見た目って大切ですね電球


原材料:卵(国産)、小麦粉(国内製造)、バター、砂糖、はちみつ、食用こめ油、竹炭、食塩/着色料(活性炭)、ベーキングパウダー、(一部に小麦・卵・乳成分を含む)



BLVCK CANELE  432円


『外はカリッ、中はしっとり、芳醇なラムの香りが誘う、魅惑的なボルドーの伝統を一口で頂ける至福のカヌレ』


しっとりして甘さもちょうど良くて美味しいのですが、

竹炭だからなのか、変な舌触りがする(笑)

砂じゃないけど、ほんのりサリサリするキョロキョロ


味や焼き加減に問題はないのですが、

食感や舌触りが気になって食が進まないアセアセアセアセ



原材料名:牛乳(国產)、砂糖、小煮粉、卵、バター 、洋酒、生クリーム、竹炭、食塩、バニラ/着色料(活性炭)、酵素、(一部に小麦、卵、乳成分を含む)


メニューは他にもあります!



もうここのはいいかな…泣き笑い