高知に行って美味しいものを食べるならココでしょウインク
 
 
ひろめ市場
 
 
黒潮物産というお店にこんなものが
芋けんぴタワー(笑)
 
ここで芋けんぴをたくさん買いましたので、また後日載せますおねがい
 
 
 
あと、かつおのたたきを食べましたうお座
かつおのたたきといえば…
明神丸というお店。
 
 
購入するのに並びました!
んで、写真撮るのを忘れました(笑)
 
5切れ入っており、見た目が綺麗です!
タレではなく、塩を頼みました照れ
 
ビールとセットで1180円
魚臭さがなく、滑らかな肉質です!
 
 
でも、更に上回るやつが現れました(笑)
 
感動したかつおのたたきは…
やいろ亭というお店。
 
このお店は地元の人からおすすめをして頂きましたグッ
なぜなら、明神丸は冷凍されたカツオ、やいろ亭は朝取りされた新鮮なものだからです!
 
かつおのたたき 5切れ(塩) は1300でしたキラキラ
高いですが、買う価値はあります星星星
 
もーね、全然違う!!!!
店によってこんなに違うのか…
 
魚臭さがないのはもちろん、なんと言っても柔らかいラブラブラブラブラブラブ
うまみもありますルンルン
色がどす黒い方がおいしいのだとか。
 
こちらのお店も少し並ぶかな。
というか出来上がりに少し時間がかかりますうずまき
 
 
席は、フードコート的な感じでしたので、好きなお店のものを食べることができますOK
ちなみに席を取るのはそんなに苦戦はしなかったのですが、かなり席が埋まってました笑い泣き
相席をしないと座れませんね!
でも、相席をする事で色んな都道府県の方とおしゃべりすることができます爆笑

 
 
それと、ほてい茶屋というお店で
柿と柚子のジュースも購入グッ
 
400円
 
 
柿のドロッと感があり、自然な甘みで美味しかったキラキラ
柿と柚子って合うんだなって思いましたルンルンルンルン
 
また、高知へ行ったら食べに行きたいですチョキ