一番くじウマ娘第9弾ー2回目ー | 日々コレ。

一番くじウマ娘第9弾ー2回目ー

日記なので無駄に長いです。

 

( ´ 人` )

 

色々な発売日のことを近所のセブンできくと

「発売日じゃなくて、翌日の夕方に出すよ」と言われたのに

「昨日(発売日)の昼に即完売しちゃった」と言われたり

「月曜日に入荷するよ」と言われて安心していたら

入荷自体がなかったという事があったので、

(商品を勘違いされていて、他のは確かに入荷日でした)

そことは違う店舗なのに、一応当日に確認に行ってみました。

 

そこはちゃんと10時からと決めているようで、

貼り紙で何日の何時から販売ですと書かれていました。

本音を言えば、発売日に開始するべきでは?とは思うけど

土日の方が朝行きやすいし、それはそれでありがたい気もする。

 

近所の徒歩圏内で1番近いお店に一番乗りして10回引いて

お目当てのコースターとフィギュアをゲット出来たので

早く切り上げられた記念に映画に行くことにしました。

お祝いだー!と、椅子が動く高級な方に行っちゃう事に。

 

MX4Dに行こうとすると、新宿六本木西新井府中しかない…

しかも、夕方以降の遅い時間帯でしか観られないんだとか。

まぁでも、今後行く機会もないだろうから、観てみることに。

 

と、言う事で、時間までふーらふら。

一番くじが大量に置いてあるお店に行って様子をみてみると、

ものすごい大混雑!発売日が重なっているせいで、すごい人!

呪術のB賞とNieRのきれいさに後ろ髪を引かれつつ、

ちいかわグミを4つ購入…うさぎさんレアカード出た(≧∀≦)

もう少し追加してみるも、たれ耳うさぎさんは出ませんでした。

 

葬送のフリーレンのカプセルフィギュアコレクションを2回。

ヒンメルからの銅像ヒンメル…

ヒンメルだけでは終われないので、追加1回でフリーレン。

昔の旅と今の旅が両方出来て、結果良かったんじゃない?

と言ったら、「それは切なすぎるよ…」と言われてしまった。

1回500円じゃなかったら、ミミック狙いでやりたかった。

 

再販のちいかわおすわりぬいぐるみでうさぎさんゲット。

もう500円ある…で、もう1回はくりまんじゅうさんでした。

ハーッってしてないお顔の方なので、普通に可愛い(*´ω`*)

 

もう引いたのにチェックだけはしてしまう、魔の一番くじ。

開催店舗を見つけたら、一応チェックしてみる。

そこは、半分も引かれてないけどC賞はもうなかった。

 

映画を観て、帰りにもう一度見に行ってみると…

残りが十数個。しかもAとBとDが1つずつ残ってる。

これは…俗に言う神残りという状態なのでは?

買わないと、後悔するやつでは…?!

 

 

と、いうことで

 

 

夜遅くにフィギュア3つを持って帰る事になりました。

大丈夫、土曜の夜は電車が空いているはず…!と思いきや、

そんなにガラガラでもなかったという。

 

結果、A、B、C、ラストワン全てのフィギュアが揃いました。

10回で終われたから高級映画を観に行ったのに、ダメじゃん。

という思うもありつつ、喜びも大きい。

 

カフェはラストワンの方が雨の菊花賞っぽくて好きなので

A賞は売りに行ったりした方が良いかな?と思ったりするけど

お店まで持って行くのも大変なんだよね…で、終了しました。

8弾のマチタンと交換してもらえたら、最高ではある!

いつかオペちゃんのフィギュアが来た時の交換用として保管…

というのは、気が長すぎるか( ;∀;)

 

今回くらいに引きを、10弾でもしたいところですが…

10弾の方が、ちょこのっこフィギュアがあるから絶対きついぞ。

 

。゚(゚´ω`゚)゚。

 

おまけで、残っていた下位賞

 

フラッシュさんが2つある以外は、全部バラバラでした。

ラバチャがダブってないのが、地味にすごい。

D賞はウオッカの方でした。片方あると揃えたくなるねw

 

人気っぽいから残ってたのが意外って子もいて

店舗によって、残る子って全く違いますね。

 

みんなが引いた報告してるのが好きでXを見ているんですが

見つからない!って人もそれなりに見かけました。

そっちのコンビニは今回販売ないよってところに行って

ないんだけど?ってキレてる人も割といたけども。

あと、売れてないざまぁwみたいなのも、時々いたな。

何がそんなに憎いのか、謎ですな。

 

やっぱり、発売日に置かないのは良くないですよねぇ。

発売日に開始した店舗は、複数ロット完売してたもの。

日曜日に入荷したっぽいお店は夕方でも真っ新だったけど、

発売日に出したら変わるんじゃないかなーと、思ってしまう。

数日忘れてた!って時は、ズレてるお店も助かるけどさ。

たいてい焦って売ってるお店を探し歩いて引いちゃうから、

後から出したお店が近所でも、もう引いたから…ってなるし。

 

次の10弾はちょこのっこがあるから私は引きたいけど、

上位賞のフィギュアは2種類だけだから、どうなるでしょう。

近所でも売ってくれると良いような面倒なような…

知らないお店でパッと引いた方が、気は楽かもしれませんね。