【ウマ娘】劇場版 新時代の扉 | 日々コレ。

【ウマ娘】劇場版 新時代の扉

観て来ました(≧∀≦)

 

 

 

本編の話はとりあえず後にする事にして

グッズを買って来ました♪

 

 

これ以外は、オペちゃんグッズを買いました。

 

ブラインドグッズを1つずつ、ポップコーン2人分の結果は…

 

 

缶バッジはダンツさん、ミニアクリルブロック、

PVCチャームコレクションはタキオン、

ポップコーン2人分どちらもカフェさんでした。

オペちゃんが1つも引けないのはいつもの事ですが

ポップコーンがダブるってなかなか酷いですよねぇw

 

また観に行けたら、リベンジしよう…。

 

 

 

以下は本編の話です。

ネタバレという程ではないかな?とは思いますが、

ご注意くださいませ。

 

 

今日からのガチャで、見る前に軽くネタバレを喰らって

笑ってしまいましたw

同じ世代なので出ていても不思議はないんですけど

あのキャラも出るんだ…みたいな。

 

でも、観た後は

あのキャラもいたけど、ガチャには居なくてよかった!

というのもあって、また笑えましたw

(今更サポカが当たっても使わないだろうキャラがいた)

 

ポッケさん、カッコよかった!

ポッケさんの感想はネタバレだらけになるので

なんとも書きにくいw

けど、実装されたらガチャりたいなぁ。

 

タキオンも良いキャラだったー!というか…

タキオン、グッズより本編の方が可愛い説。

あんなに可愛いなら、グッズももうちょっと…!

と思ってしまった。

上のミニアクリルブロックの絵もだし、

ローソンの特典のアクリルの絵も、顔が怖すぎるよ。

 

オペちゃんはまぁ、今回のメインキャラじゃないから

仕方ないんだろうなーって思いはあったけど、

カッコいいレースが観れたので、そこは嬉しい。

負けると分かっていても、悲しい気持ちにはなった。

勝ち続けている描写は、あんまりなかったし…

目の怪我はどう理由付けをするのか気になっていたので、

レース前にするのと最中にするのでは違いそうだけど…

でも、レース前に怪我してたらレースに出られなさそうだし

あの状態で実馬が走ったことの方がびっくりだったのかも。

と、しばらく考えてしまいました(^^;

特典の冊子の方でいろいろ補完はされてたけど、

もうちょっと本編でもオペちゃんが観たかったなぁ。

 

逆にフジさんは思ったより出番があって羨ましいw

フジさんのふわっとした笑顔が可愛かった。

ふわっと言えば、ふわふわ芸人がいましたね…。

 

ダンツさんは可愛かったです。

コラボ系のでダンツさんがダブってしまったのだけど

キャラがわからないから、喜びがない〜だったのが

可愛いから当たっててよかった!となりました。

 

メインじゃないキャラもたっくさん出て来るんですが

オグリ以上に食いキャラになっていたのがミラ子だったw

ミラ子も育成してみるか…うーん。

オグリもちょっと出て来たけど…なんかガタイ良かった。

 

沢山出過ぎてて絶対見えてない子がいるだろうから、

もう一回観に行きたいなぁ。