ご訪問ありがとうございます照れ
 
今日は昨日に増して
春のような日差しのnui地方です。
 
 
 
 
先日のワクチン情報の
つづき
 

 

 

 

こちらの「こびナビ」が

知りたいことが誰にでも分かりやすく

書かれているので是非読んでみてください。

 

 
 
⑤妊婦への投与について
 
 
 
妊婦への投与については
現段階でははっきりとしたエビデンスが
あるとは言えません。
 
妊娠中にワクチン接種し
無事に出産した例も多数あるようですが
 
欧米でワクチン接種が始まったのが
昨年末ですので
 
まだ長期的な影響はわかりません。
 
出産した例も
安定期に入った状態で
ワクチン接種していることでしょう。
 
 
わたしの周りの妊婦さんたちは
 
「ワクチン接種は見送る」
 
という声が多いように思います。
 
 
とはいえ
 
基礎疾患のある方、リスクの高い方は
(コロナウイルスに感染、発症することが
母体、そしてお腹の赤ちゃんの命に関わってくるので)
 
主治医の先生と
よく相談して決めたほうがいいかと思います。
 
 
 
⑥打った場合、打たなかった場合の
リスクとベネフィット(良い点、悪い点)
 
 
私個人としては
 
新しいmRNAワクチンの
長期的な人体への影響はまだ分からないけど
 
知らない間に
他のだれかに感染させているかもしれない
 
そしてその先の先の先では
それが原因で誰かが亡くなっているかもしれない
 
という不安から少しでも楽になりたい。
 
そして
これまでの日常を早く取り戻したい。
 
ので
接種するつもりです。
 
 
あくまで私個人の考えです。
 
 
ご自身で
「エビデンス(証拠)」のしっかりした情報を
(これ大事)
収集してください。
 
 
参考文献(論文などのタイトルやURL)が
掲載されているものは
信頼性が高いかもしれません。
 
 
昨日買った九州限定
アルフォートあまおう苺
 
残り半分を開けてみましたニコ
 
 
 
ミキミニと
 
 
プルートいましたラブ
 
あーはやくパーク行きたいーえーん
 
 
ではでは
本日もありがとうございましたお願い