ご訪問ありがとうございます照れ


今年はなかなかやる気にならず
やっとこさ年賀状の素材写真を探そうと
写真を保存してあるHDDを開いたら

2月インパ時の写真を見つけてしまい
激萎え中のnuiです真顔




ああミニーたん…えーん


さて、
つい先程気付いたのですが

今日こんなSMSを受信してました。

いやいや、家おったし。

ちゅーかわたし家電芸人なんで
クロネコも佐川も
LINEかアプリで事前に通知くるしもぐもぐ

たまーに日通とか
個人の配送とかがピンポンの前に

「いまご在宅ですか?」

って電話かけてくることあるけども。



で、ぴーんときました。
(これにぴーんとこなくなったら老化かな…)


ネットで検索。

「SMS」「荷物を持ち帰り…」

最後まで入力する前に


 

偽メール文

はいビンゴー真顔


そういえば佐川から
注意喚起メールきてたのこれかー。


手口はいろいろで、

Apple IDを盗もうとするものや
悪質なアプリをインストールさせるものなど。


アプリをインストールしたり
個人情報を入力したりしていなければ
被害につながることはないようです。


お歳暮や
暮れの準備のネットショップ購入など
宅配便業者がよく自宅に来る時期ですので

みなさんも
まずは疑ってかかるよう
気をつけてくださいね!!


ではでは
本日もありがとうございましたお願い



↓コストコ行けないからネットで買ってみる↓