ご訪問ありがとうございます照れ

 

美女と野獣カフェだけでも行きたいのに

県外に出れそうもないnuiです真顔

 

 

さて、今日は以前書きました

持ち手カバーの作り方についてです音譜

 

以前の記事はこちら

↓↓

 

 

 

 

まずはじめに全体像。

 

 


12 × 12cm

 

 

表:赤白ドット(シーチング)

裏:黒帆布(キャンバス)

のミニー柄リバーシブルラブ

 

接着芯を挟んでいますが

使用する生地によっては

必要ないかもしれません。

 

 

 プラスナップは

 

 

 

 

 

ダイソーのワンタッチホックを使用。

 

 

 

 

 

 

 

金属のほうが

しっかりパチっとハマりますが、

布をはさんで打ち付けるのが

結構大変です。

 

一個つけてみたら

マンションの下の階の方に

ご迷惑をおかけしそう(ガンガンうるさい)

だったので、残りは駐車場でやりました。

 

怪しい人だと思われてそうニヤニヤ

 

 

 

 

 

【準備するもの】

 

●表布:1枚

●裏布:1枚

●接着芯:1枚

 

それぞれ12 × 12cm

 

 

 


これは裁断後の画像ですが

あとで型紙もUPします。

 

たいした型紙じゃないですが…

 

基本的に生地は何でもいいと思いますが

・薄すぎるもの

・厚すぎるもの

は不向きかと。

 

 

●ホック:2組(プラ or 金属)

 

image

 

 

 

ホックはパーツ4つで1組です。


 

 

●穴あけポンチ

 

 

ンチじゃないですンチです。

 

小さいほうを使いました。

(ダイソーはなんでもある・・・)

 

 

 

●金槌

 

 

左はホームセンターで700円ぐらい。

右はダイソーの300円商品です。

(やっぱりダイソーは・・・以下略)

 

ほぼ同じように見えますが

重さが倍ぐらい違います。

(ダイソーが断然軽い)

 

金属のホックを使うなら

重いほうが打ち込みやすいです。

 

 

 

そしてプラスナップ使うなら

金槌いらない?と思いがちですが

 

穴あけポンチを使って穴をあけるとき

金槌つかいます真顔

(昔これで夜中に金槌を探したことがある)

 

 

写真の枚数の関係で

詳しい作り方は次回へ。

 

本日もありがとうございましたお願い

 

つづく。




 

 

 

 

 

セブンのクーポンでもらった!