初めてご覧いただく方へ
ご訪問にふぇでーびる。生まれも育ちも沖縄県
うちなーぐち(沖縄本島中南部の言葉)を勉強しながら
日記を書いています。1行目にうちなーぐちを、2行目に
日本語訳を書いています。ちょいょい日本語だけで
フツーに書いてもいます口笛
※うちなーぐちの読み仮名は丸括弧に、日本語と同じものには読み仮名は振っていません




はいたい、ぐすーよー、

どうも、皆さん


今日(ちゅう)拝(うが)なびら

こんにちは


ふーちばー やいびーん🍀
ヨモギです




貼ろうと思った動画が貼れないので、


結構前の、またスタバか!


という、本部のスタバからの動画を


貼ってみます。






なんか、カクカク喋ってますけど

どうでしょう。

訳無しでもいけますでしょうか〜ウインク



よろしければご覧ください〜チョキ




「カクカク」って書いたら「カクカク」っていうオススメのタグが出てきたけど、なんのことだろう笑。この後リンク押してみますウインク




コーヒーお茶ジュースコーヒーお茶ジュースコーヒーお茶ジュースコーヒーお茶ジュース



今日や 読(ゆ)でぃ くぃみそーち

(今日は お読み頂き)


いっぺー にふぇーでーびるラブほっこりルンルンキラキラ

(どうもありがとうございます)


また やーたい

(また〜バイバイ)



コーヒーお茶ジュースコーヒーお茶ジュースコーヒーお茶ジュースコーヒーお茶ジュース