3連休も曇り空が多かったですね。

連休明けても曇り&雨の日々雨もうすぐ梅雨明けかな・・・

 

今週で1学期が終わる学校も多くいよいよ夏休みも近づいてきましたね!

熱中症に気を付けて過ごしていきたいですね。

 

 

私達は3連休最終日。

おとなのためのピアノコンクール「第14回エリーゼ音楽祭」での審査員&ゲストコンサートを務めさせて頂きました。



このコンクールは「音学ではなく音楽を」をモットーに掲げ行われているコンクールです。

 

渋谷の伝承ホールにて丸一日皆様の熱演を聴かせて頂きました!!

リピートで出られている方。何度も違う部門で違う曲で演奏される方。

ピアノソロだけではなく、アンサンブルや様々な演奏で当日に実力を発揮されていらっしゃいました!!

 

とにかくこのコンクールはファンの方が多くてリピートが多い!!とは伺っていたのですが本当に皆様のコンクールに

かける熱量がすごかったです!!

 

なかでも「いつかは、エリーゼのためにを弾けるようになりたい」とご参加されていらっしゃる方々の演奏。

この「いつかはこの曲を」という気持ちが大切なのだとステージから強く感じて私達も勉強になりました。

 

最後に私達はゲスト演奏をさせて頂きました。

皆さんの「いつまでも挑戦し続ける」という姿勢に感動し、私達も「いつまでもピアノで挑戦し続けたい!」と

いう気持ちになりました。

 

いつまでも挑戦し続ける‼️という意味をこめて「フリードリヒ・グルダ」の連打連弾曲を!










講評→いよいよ結果発表‼️


通過された方おめでとう🍾ございます‼️


最後はみんなで舞台で記念の1枚を!



このコンクールは参加者の皆さんとの交流もできるコンクール!!

ということで最後は皆さんと乾杯義理チョコ

 



皆さん今日のコメントを持って並ばれてアドバイスを下さい!!ととても熱心でした!!

無事通過した皆様、全国大会での演奏も頑張ってくださいね。

 

皆様の「ピアノ人生!!!」応援しています義理チョコ