昨日は夏至でしたね。

1年で一番日が長い日。

関東はようやく梅雨入り☂️なのに、ここから日は短くなっていくのですね。なんだか不思議😊🎵



加東市での「音楽キャラバン」🎵

楽しく抜群のチームワークで無事に最終日まで駆け抜けましたー‼️😊🙌🩵



午前中に訪れた米田小学校には「加東市だけの花がさいた」の2番の歌詞を子供達に一緒に作ってもらったり、コロナ禍の時にオンラインコンサートをやったり‼️と数年に一回演奏を聴いてもらったり一緒に何かを創り上げています😊🙌


懐かしの音楽室。全校生徒の皆さん一生懸命楽しみながら聴いてくれました♪


そして校歌を一緒に。平田さんに歌を上手に歌うポイントをお話してもらって校歌を熱唱‼️


う、うん?私達の衣装にご注目〜‼️

全員黄色い🟰阪神タイガースのユニフォームです笑‼️


みんなの校歌が上手に歌えるようになんと「阪神タイガースユニフォーム」をこのコーナーだけ着用😍💛

ノリの良い校長先生も着用して下さいました🎵


午後は鴨川小学校へ。




保育園のお友達も聴いてくれました♪

初めは緊張していた子供達もだんだん積極的に感想をお話してくれて嬉しかったです😊🙌💛


ここ加東市でのアウトリーチは本当にスタッフの皆様のチームワークが抜群‼️😍😍

こんなにスムーズにアウトリーチ事業が進むのは「このアウトリーチを成功させたい‼️子供達に音楽で何かしらステキな心に残る経験をさせてあげたい」という熱い思いがスタッフの皆様の中にあるからだと思います😊💛


そして今回エネルギーいっぱいでこの事業を乗り切れたのはすたっの方が毎日入れてくださっていたお茶😍💛

特別にブレンドされたハーブティー🍵のおかげで毎日元気でした‼️



お土産も頂きました♪

加東市はもち麦推し💛モチモチで本当に美味しいのです!


最後は大好きなジェラートへ連れて行ってくれました🎵


「加東市だけの花がさいた」をたくさんの子供達に聴いてもらうことができて本当に嬉しかったです😊


子供達の心にいっぱい色んな色のお花が咲いていたらいいな🌸🌸


お世話になった皆様😊🩵そして出会った皆様。


ありがとう🩵💚ございました。