お過ごしで気温がぐんと低くなりましたねびっくり

今年は秋を通り越して冬が訪れたような感じがしますが・・

 

皆様ルンルン素敵な週末をお過ごしでいらっしゃいますでしょうかラブラブ

 

私達は岡山ではとても充実した日々を過ごしていましたおねがいイエローハート

 

今回訪れた山田中学校は1年ぶり!!

2日間にわたって学年ごとに全校生徒の皆さんに演奏を聴いて頂きましたルンルン

この学校は校舎のすぐ隣が穏やかな美しい海なのです。

 



今回は全員私達の演奏を聴いたことがあるびっくりマークそして覚えてくれているびっくりマーク

みんな「久しぶり~上矢印」と手を振って出迎えてくれましたラブ

 

今回コンサートの中で新しく取り上げたのは「みんなで一緒に作曲してみようびっくりマーク」コーナーでした爆  笑

 



ある方法で皆さんと一緒に作曲をしていくのですがおねがいこれが本当に面白く爆  笑

学年によって全く違うタイプの曲が出来上がりましたびっくり

 

皆さんに「作ってほしいイメージ」の言葉を頂くのですがこれがなかなか学年の個性が出ていて笑い泣きおねがい

本当に面白かったです上矢印

 

1年生は「色×〇〇」例えば「黄色×にぎやか」のようにイメージを出してもらいましたグリーンハート



2年生はちょっとやんちゃな言葉がいっぱい出てきましたびっくりマーク牛タン食べ放題なんていう言葉も・・アセアセ

3年生は「クリスマスクリスマスツリークリスマスツリー」や「森」なメルヘン溢れる言葉が・・クリスマスベル

 



その場で作る即興演奏は全くタイプが違う曲が出来上がりました!

学年全体のカラーが音楽に出るんだなあ!とあらためて音楽の不思議な力を感じましたおねがい

 

一緒にピアノ連弾をしてもらったりもしましたびっくりマーク

楽しかった笑

 





この学校では不思議な出会いもあり❤そして玉島から見学に来てくださった方も❤

 

玉野市には「たまたま玉野を、またまた玉野に」というキャッチフレーズがあるそうです。

私達も不思議なご縁でこの玉野市に「たまたま」引き寄せられ、そしてまたご縁があると「またまた」

来られそうですおねがいこのご縁が長く続きますように♬

 

玉野市を歩いていると「あっ!デュエットゥさんおねがい中学生の時に演奏聴きました💛」って声をかけて

もらえるようになりたいですおねがい

また帰ってこられますように。

 

玉野市番外編。

 

元気を頂いた不思議な神社。

 



競輪場に隣接しているオシャレなカフェおねがいたまたま練習している風景に出会うことができました!

 





皆さんも一度遊びに行ってみてはいかがでしょうかおねがい

癒される町ナンバーワンびっくりマークかもしれません❤

 

 



お招き下さった先生方🧡ありがとうございました😊