今朝は早起き😌

向かった先は国吉義務教育学校。


今日は2つのアウトリーチがありました。


学校に到着して🏫ど、ど、どびっくり‼️したことが😆

なんとこの学校の音楽室に置いてあるピアノ🎹が

スタインウェイのフルコンサートでした‼️😆


日本全国学校🏫をまわってきましたがさすがに学校にスタインウェイのフルコンサートサイズが置いてある学校は初めて‼️でした😆


子供達に貴重な素晴らしいピアノがこの学校にはあるんだね!とお話してからスタート。


まずは小学6年生。

少人数だったのでコミュニケーションをたっぷり取ることができました!






ここで今回作曲した「高岡市をイメージした曲」を初披露しました♫


子供達の感想はとっても感動的😂🥲

「虫の声が聞こえてきそう」とか「思い出のような曲」など感受性豊かな感想がたくさん並びました。




次の5年生の授業でもまた違う言葉でたくさんの感想をいただきました。




 最終日のコンサートに向けて素敵なタイトルがたくさん集まりそうな予感♫です😉



国吉エリアはりんごが🍎有名♫

ということで早速買ってみました〜😃


高岡市は銅器が有名。

たくさんの銅器が集まるお店にも連れて行って頂きました♫




街にはなんとも可愛らしい「ドラえもん列車が」!


リハーサルも進み、なんだか1日があっという間に過ぎていきます😄


明日も楽しみです♫