明日は大寒🥹ですね。

大寒という名前の通り本当に週末にかけて寒波がやってきてとても寒くなるみたいですね🥹

皆様♫暖かくしてお過ごしください😊


先日とてもステキな美術展に行ってきました🙌⭐️🥹


ヴァロットン「黒と白」展。




ヴァロットンという画家の名前は初めて聞いたのですがタイトルの「黒と白」に惹かれて行ってみたのですがとても素晴らしかったです😍💓




黒と白だけの世界観。

この2色でどうしてこんなに表現ができるのか。

絵に色がつくのか‼️本当に不思議なくらいでした。






様々な場面からは人間模様が想像されます。


このたった2色で「画家の伝えたい世界観」がヒシヒシと伝わってきました🥹そしてこの時代を風刺した絵は衝撃的😍

この絵には「サティの音楽が似合うなあ😍」と思いました‼️


帰りにカフェにも寄ってみました♫

「黒と白」にこだわったメニュー💕




こちらもなんとも言えないオシャレな空間でした😍



オススメの美術展🙌です♫

ご興味ある方は是非😆❤️