今日はお雛祭りでしたね🎎

日本には四季を感じられる行事がたくさんあり

季節の移り変わりを感じることができて幸せですね💕


さてさてこの写真。


この写真は朝日が出るところでしょうか⁉️

それとも夕日が沈むところでしょうか⁉️


正解は…今朝の朝日が出るところの朝焼けの空です😊

朝、こんなにも空が色づきます♪今から1日が始まるというエネルギーを感じますね😊


今日もホールで一日リハーサルをしていました♫

段々と形になっていく式典やコンサート。

スタッフの皆さんも一生懸命‼️

みんなでその日に向けて作り上げていくのは大変でもありますがワクワク感が最高です🙌🙌😊


今日は名護市長の表敬訪問をさせていただきました。今回の「花いっぱい 名護大会」で演奏させて頂くオリジナルテーマ曲「心花」〜ここはな。

もう一つの読み方を「しんか」で、それは沖縄の方言で「仲間」という意味がある、というお話などもさせて頂きました😊


そして名護市とは16年も前からご縁があるというお話もさせて頂きました。

初めて名護市に来て名護市をイメージした曲「美ら美ら」を作曲したのが16年前…16年ってすごい歴史ですよね🙌‼️


名護市長           名護市副市長

名護市のステキなお話もたくさん聞かせて頂きましてありがとうございました😊



「心花🌼」というステキなタイトルを考えてくださった名護市民会館の隊長。

私達が音の宅配便として初めて作曲したのが名護市の曲。そんな曲を作るきっかけを作ってくださった隊長。今でもこうやってご縁が繋がっていることが本当にありがたいです😊


会館ではずっとリハーサルだったのでお腹空いて…。そんな時に大好きな家族のような方が会いに来て下さって差し入れを持ってきてくださいました♫


ありがとうございました😊



そして沖縄でも少しでもお雛祭りをお祝いしたくて東京から持ってきたお雛祭りのお菓子も食べました〜♫


少しでもお雛祭りができた気がしました😊


明日もリハーサル頑張ります🌸🌸🌼😊