今日は特別な1日でした。

 

 
1年半くらい前から計画してきた故郷,香川県で可愛い教え子ちゃんの通う小学校でのコンサート😊💕💕
 
卒業前にどうしてもコンサートを😍と計画し始めて11月開催が決まっていました😊
 
ところがまさかの事態…コロナ禍になってしまったんです。
あんなに楽しみにしていた教え子ちゃんや小学校のみんな・・。
中止はしたくない・・でも故郷だけにコロナがひどくなって急遽開催できなくなるのも嫌だし・・・
そこで!!数か月前にオンラインでの開催を決めましたおねがいおねがい
 
演奏動画は10月に大ホールにて収録しました。
メンバーはマリンバの浜まゆみさん。映像作家の原 寛さん。そしてデュエットゥです。
よく一緒にクラスコンサートをしている仲良しチームなので収録も打ち合わせも息ピッタリでした!!ハート
プロジェクションマッピングでは本当に「空」に浮いているような。素敵な舞台になりました。ブルーハート



 
動画を編集して頂き、今日はいよいよオンライン当日。
東京のスタジオから生中継で繋ぎました。
 
3,4年生。5、6年生がクラスコンサートを鑑賞してくれました。
画面越しにみんなが手を振ってくれたり笑顔がいっぱい見られたり!ととても嬉しかったです。



 
実際に教室ではこんな風にドローンの映像を見たりボディーパーカッションに参加してくれたりしていたそうです♪



 
故郷では珍しい試みにテレビ局や新聞社も取材に来てくださいました。
離れていてもこうやって同じ時間を共有できたり、演奏をお届けできたり!
音楽室でなくてもお教室で音楽も映像も楽しめる!新しい時代のクラスコンサートだなあ!と思いました。イエローハート
 
故郷の子供たちの笑顔に元気をもらいました。ありがとう!!
コロナ禍になってまだ故郷に帰れない私たち。
でもこうやって繋がっているんだと思うと本当に嬉しかったです。
 
でも本音は・・・実際に会いたいなお願いお願いお願い
安心して会えるようになったらみんなに直接会いに行くね~

 
ニュースで取り上げてくださいました。
その模様はこちらから♪

 

 

このオンラインクラスコンサートの実現のために企画の段階から携わって頑張ってくださった方々。

学校の先生方。本当にありがとうございました。

 

未来に向かって進んでいこう!!ラブラブラブラブ