叶えてあげるよって言われたら、ひとつは「歌の上手い人にして!」です。
歌が上手いというだけで、私はその人をすご~く尊敬してしまう。
独身の頃、職場の後輩に「天使の歌声」を持った娘がいました。
彼女とカラオケに行くといつも聞きほれてしまって、自分が歌う事を忘れてしまうくらい。
歌の上手い人は私にとって憧れなのです。
なので「もし願いが叶うなら・・歌の上手な人に」となるわけです。
願いを叶えてくれる魔法使いはいないけど、近づけてもらえる・・?という人が。
はい、歌の先生です。
今日は2回目の歌のレッスンに参加しました。
前回は緊張しまくりだったのですが、今日は「どうにでもなれ~!」という感じで受けたのが良かったのか、先生から「今日はいいじゃないですか~。」とお言葉を頂きました!やったね。
歌ってて気持ちよかったです。楽しかった。
息子のように「将来ミュージカル俳優に!」なんて夢を背負ってるわけではないので、気持ちよく歌うことに専念出来るのかもしれませんね。
レッスンの生徒さん達、息子には敬服です。
そして歌を上達させてくれる先生は魔法使いのようです。本当に。
自分が歌が上手でも、人を上手くさせるってそうそう出来ない事ですよね?
なんか今日はしみじみとそんな事を思ってしまいました。
あと二つの願い事ですが・・内緒です。
夢もなにもあったもんじゃないので(笑)