腰痛~い | schnaufpause

schnaufpause

Vorwaerts,marsch!

私の実家での年末恒例行事。
30日は餅つき。杵と臼ではなくて、餅つき機だけど、それでも大変!
出来立てを親指と人差し指の付け根に挟んでちぎるのです。
熱いのなんの!(>_<)
去年、熱い熱いと呟きながら千切ってた私に、「へっ!俺に代ってみろ。」と大口をたたいた夫は
「あちーーーーーーーーーーーーーーっ!」と大騒ぎして役に立ちませんでした。
なので今年はおとなしく、丸めるにとどまりました。

しかし、今日は違います。
大晦日恒例の蕎麦打ち。
これは毎年私の父が夫に教えこんでるのです。
今年はついに夫にやらせる模様。大丈夫か?夫よ!