***

 

望む現実があるなら

ワクワクすることをしてあげればいいよ~にっこり

って聞いたことあります?

 

 

 

で、結構ワクワクすることしたけど

あまり満足してない人

 

 

どーこだ凝視凝視凝視

 

 

 

 

わたし、ここ数年で大小関係なく

色んなワクワクを叶えてきました。

 

・1日しこたま寝る

・毎朝目覚ましなしで起きる

・時間を気にせず家事をする

・平日昼間のゆったりした時間を感じる

・思い立った時に飛行機に乗って弾丸旅行に行く

・朝次の予定を気にせずカフェでくつろぐ

・高いかも…と思っていた化粧品を買ってみる

・セドナに行く

・頭を使わずにできる仕事をする

・嫌だと思う人がいる職場から離れる

・ビジネスクラスで旅をする

・高級ホテルに泊まる

 

などなど

 

で、叶えた瞬間はすごいテンション上がるんです。

あ~幸せ~~~ニコニコ飛び出すハートって。

 

 

でもその幸せがなんというか

かなり一時的というか

どこか他人事に感じるというか

 

 

なんかなあ~

自分が望んだことなんだけど

こんなもんか~みたいな

 

 

そんな感じのちょっとドライな感情に

割とすぐ切り替わってたんです。

 

 

 

 

 

 

すごく味わい下手でしたね昇天

 

 

 

で、最近になってようやくその原因が分かったので

 

同じ人がいればぜひ参考にしてほしいんですけど

 

 

 

 

 

自分が何か行動に移した/やめた/決断した

そんなときに

 

 

私のお願い聞いてくれてありがとう!!

●●してくれてありがとう!!

 

って自分に言ってあげてますか?

 

 

 

わたしは全然言ってなかったんです。

 

当たり前でしょ昇天みたいな感じでした。

 

 

 

 

 

なんでさっきのように

すぐドライな感じに戻っちやってたのかというと

そのドライな感じというのは

わたしの男性性の感想だったわけですね。

 

 

で、当たり前でしょ昇天というのは

ふんぞり返った女性性なわけです。

 

 

女性性が

これがほしい!ここ行きたい!

こうしてほしい!これもう辞めたい!

今お金がなくてこれができないなら

精一杯の愛情を持って最大限の行動を

してほしい!

 

そう訴えたお願いを

 

男性性の私はせっせと叶えてきたわけです。

 

 

もしわたしが男性の立場だとして

女性がこんなたくさん言ったお願いを

一生懸命叶えてきたのに

 

いざ叶ったら

あ、よくやったわね昇天

ま私の相棒だから当たり前だけど昇天

 

 

なんて毎回言われてたら

 

そりゃ~~~すねる。

お礼言ってほしいな真顔って思っちゃう。

 

 

 

 

で、そんな感じだった時のわたしは

人に感謝を伝えることもへたくそでした。

 

夫に感謝を伝える頻度も

かなり少なかったと思います。

 

 

 

 

長年自分のことを抑えて

我慢をしすぎてたので

 

女性性の声を無視して

男性性の効率!損得勘定!最短!

みたいな視点だけで動いていたから

女性性のわたしがもう心の扉を閉ざして

え、行きたいとこ?ないよ?真顔

みたいな感じだったので

まずは自分の声を聞くところから始めたわけですが

 

 

 

聞きだしたらボロボロお願いや感情が出てきて

 

気づいたら

いつの間にか女性性がふんぞり返ってましたw

そして男性性がすねてたんですね爆笑

 

 

 

 

ということで

 

疲れたけどクレンジングやタオルドライを

ちょっと丁寧にしてあげる

→丁寧に触れくれてありがとうニコニコ

 

誰かにイライラしたら

イライラの根っこにある

「こういう対応されて悲しかった・・・」

という声をキャッチするまで話を聞いてあげる

→話を聞いてくれてありがとうニコニコ

 

いつもは遠くて行かないけど

気になったレストランに入ってごはんを食べてみる

→連れてきてくれてありがとうニコニコ

 

というように

 

自分の行動・決断・言動に対して

 

できる時だけでいいので

女性性から男性性へ

 

ありがとうニコニコ飛び出すハート愛愛

 

を言ってあげてくださいにっこり

 

 

 

これをもっと効果的にする

コツが1つあるんですけど

 

 

 

子宮:女性性(感情・願い)

頭:男性性(行動・作戦)

を司っているので

 

ぜひ子宮から頭に向かって

ありがとうを伝えてみてくださいニコニコ

 

 

 

この関係が日々の1つ1つのアクションで

できるようになると

 

男性性は

うおりゃ~~もっと満足できるようにがんばっちゃうぞ!

となるし

 

女性性は

こんなに叶えてくれて嬉しいな~ニコニコ

と満足して

バンバン直感も降ろせちゃうようになるし

 

 

 

目の前の他人は

 

幸せたっぷりのあなたから

ありがとうをたくさんもらえて

どんどんハッピーになるし

 

 

いいことづくしの世界になっていきますよよだれキューン

 

 

***

 

ここにたどり着いた
大きな翼を持った天使たち

生まれてから

どこかでその立派で美しい翼にめり込んだ

小さな棘


その少しの棘が抜けなくて

動かすのに痛みや恐怖を感じてきた。

途中で折れるかもしれない

痛みが強くなるかもしれない

 

そうやって、だんだんと飛ぶのを辞めていき
動かし方も、翼があることすらも忘れ

背中の重たさだけを感じて

他人の翼を羨む

 

そんな日々は

ここで終わらせてしまえばいい

 

その棘は、抜いて自分の芯に変えてしまえばいい。

 

 

人生を鮮やかに生きたいあなたに

強さという美しさを。

 

秘密のセッション申し込みはこちら↓

秘密のVIPパーソナルセッション