自身初となる著書

「自分でも気づかなかった美しい声になる歌がうまくなる奇跡の3ステップmethod



発売されてから約1ヶ月が経ちました。

改めまして、ご購入頂きました皆さん有難うございました!



今回、光文社さんのご協力を頂きまして

本を書くという貴重な体験をさせて頂きました。



発声障害を克服する過程で見つける事が出来た

発声の根本とも言える呼吸や響き、筋肉の運動など

今ある知識や経験を思う存分書く事が出来ました。



これは2016年に1DuelJewelを解散した際に強く考えていた

「音楽への恩返し」

を最高の方法で行う事が出来たと思い、心から感謝しています。



本が発売されてからの反響もとても良い反応を頂いておりまして。

この本がきっかけとなって知り合う事が出来る方も増えました。


先日は慶應大学にて講演までさせて頂き、大変光栄でした。

練習熱心で、非常にレベルの高い方が多くおられる

アカペラサークルの練習風景も見せて頂きました。

学生の方々が、これから音楽や歌を通じて

あらゆる分野で活躍される事を願っています。


企業からの講演の打診も頂いており

歌手や歌がお好きな方だけでなく

社会的にも発声に意識を向ける方が増えているのだと感じます。



また、話し声や歌唱力の向上と同時に

発声に悩む方の声も沢山頂き

改めて自分の体験や知識が多くの方の役に立つように

しっかり進んでいかなくてはと強く思います。



可能な限り対面でのサポートも続けて行きますので

ご連絡頂ければと思います。



出版のタイミングで、すでに僕が担当している歌手の方が

急速に歌声を取り戻していることも、とても嬉しい出来事です。



僕だけの力ではここまで来ることも

この本を完成させることも、到底できませんでした。

改めて出版へご尽力頂いた相良洋一さん、FSEMの庄島義博さん

ドクターの駒澤大吾先生、治療家の山口眞二郎先生、いつもお世話になっているGACKTさん

快く帯を書いて下さったflumpool山村隆太さんに

心からの感謝をお伝えしたいと思います。



そして何よりもいつも支えてくれているファンの皆!

本当に有難うございました!



この本が末長く皆の役に立てるように

引き続き応援の程、宜しくお願い致します!



PS・打ち合わせ後に寄らせて頂いた有楽町の三省堂書店さん

  目線の高さにディスプレイして下さってましたー!





喜びのあまり自分で買っちゃったよね。






三省堂さん、有難う御座います!