突然のご報告になるのですが

この度、光文社さんから書籍を発売させて頂く事になりました。



タイトルは

「自分でも気づかなかった美しい声になる歌がうまくなる奇跡の3ステップmethod



タイトル長い!!



はい、この素敵なタイトルからおわかりの通り

発声に関するノウハウをわかりやすくまとめた内容になっております。



DuelJewelのボーカルとして

また、ボイストレーナーとして向き合ってきた

「歌」そして「発声」と言うものを体系化し

3ステップでどなたでも簡単に始められるようにまとめました。



発声障害になり、満足に歌えなくなってしまった事。

DuelJewelの解散から、はじめて音楽から離れた日々。

その後、ひょんな事がきっかけで

歌声を取り戻すきっかけとなる糸口を見つけた事。

そこから様々な専門家のお力をおかりして

発声にお悩みの方のサポートを始めた事。


これまであまりお話してこなかった出来事や

当時の想いなんかも書かせて頂きました。


そして実際どのように歌声を取り戻したのか。

そこから自分以外のアーティストの歌唱復帰を

どのようにサポートし、実現してきたのかも

専門的になりすぎない範囲で書いてあります。



プロの歌手の方だけでなく、あらゆる声を使う職業の方

そして日常の様々な場面でも私たちが研究してきた発声の方法を

皆さんに役立てて頂ければ最高です。



発声障害になって歌うことが出来なくなったからこそ

歌える事の大切さを知ることができました。


この奇跡的な出来事を僕だけで終わらせる事なく

沢山の方の人生に貢献出来れば

苦しんだ日々も無駄じゃなかったと

足掻いてきた事も報われるってものです!



発売日は2019919

価格は税抜きで¥1.500円で

全国の書店やAmazonでもご購入頂けます。



なんと本の帯には

自分がサポートさせて頂いています

flumpool山村隆太さんがコメントを寄せてくれました!!



山村さんとの出会いがあったから

ここまで来れました。

最高に嬉しいです。



ぜひ皆さん

この長いタイトルをおぼえて頂き

なんだったら呼びやすいように

「うたうま3ステップ」みたいに

おもしろおかしく簡略化して頂きつつ

実際に書店でも手に取って頂ければと思います。



どうぞ宜しくお願い致します!!!!



PS・あと1時間でNatsukiの誕生日そして明日はエリアで生誕祭ライブ。

早いけど、もうこの勢いで言っちゃう。


Natsuki!お誕生日おめでとう!!


本、サイン入りでプレゼントするね。

ふふふ。