ニュースZEROさんのオンエアーが

予想以上の反響で驚いております。


隼人です。


ご覧下さった皆さん有難う御座いました。



こう言った形でのご報告になりましたが

ボイストレーナーとして約一年程前から

発声の問題と向き合う方のための

サポートをさせて頂いております。



そもそも「歌唱時機能性発声障害」と呼ばれたり

「発声ジストニア」「発声イップス」

と言う症状はボーカリストにとって

精神的にも肉体的にも非常に深刻な状況を生み出します。



自分も発症したのが2011年なので

2016年のDuelJewel解散までの5年間

そしてその後の完治までを含めれば

足掛け7年近くこの症状と向き合ってきました。



その歳月の中では言葉に出来ないような葛藤があり

自分と同じように苦しんでいるボーカリストが

実は数多く存在しています。



なので、自分が完治出来たからには

同様の症状と向き合う方のお力になりたいと思い

ボイストレーナーとして

「Reボーカルコーチング」

と言うプロジェクトを立ち上げました。



その趣旨に賛同された

声の専門医や医学博士

そしてスポーツトレーナーの方にも

多大なるご協力を頂き

ボーカリストのためのより専門性の高いカリキュラムを作り

今回のflumpool山村隆太さんの

復活ライブへと辿り着くことが出来ました。



完治が難しいと言う事で

本当はまだまだ歌いたいのに

ボーカリストをやめなくてはならない。

そんな方を少しでも減らせるように

これまで非公開として関係者からの紹介のみで行ってきた

このプロジェクトを近日中にオープンにしたいとも考えております。



すでに山村さん以外にも

歌唱復帰されているボーカリストの方や声優さんも

多数おられますので

必ず復帰できると言うメッセージを

送り続けていきたいと思います。



最後になりましたが

山村さんをはじめflumpoolのメンバーやスタッフの皆さん

そして復帰を待ち望んでおられたファンの皆さん

本当におめでとうございます!!


微力ではありますが

お力になれて本当に光栄でした。


素晴らしい歌と音楽が

好きなだけ続けられるように

これからも皆さん

応援宜しくお願い致します。