今日は愛犬オレオの誕生日でござる



三歳になりました



すっかり大人の年齢になったけど、中身はまだまだ子供だな



思い返せば初めはほんとに小さかったな



洗濯カゴに入れられて俺の元にやって来たんだっけ



あっという間の三年間だなー



こいつのおかげで生活は激変したな



朝は早起き、そして起きて五分後には散歩



初めは眠くて仕方なかったけど、今ではすっかり慣れて朝の楽しみになっている



ボーダーコリーはよく頭が1番いい犬種と言われるけど、頭が良すぎるのは考えもので、人の行動の裏をかいたり、はっきり言ってとてもずる賢い!



色々なコマンドもすぐに憶えて行動出来るけど、やる気がない時はどんなに練習しても関係ないおもちゃを持って来て遊びに誘ってくる



ボールを持って来てダメだったら、今度はロープ、ぬいぐるみ。。。



ま、そんな所も含めて、俺はこいつが大好きだ!!



目が覚めてから寝るまでずっと一緒にいるし、仕事で会えない時もやっぱり何処かで考えている



そんな存在を俺は家族を含めて今まで持った事がないし、いい人生勉強になってるんじゃないかな





あまり長生きしたいとは思わないけど、来年もこいつと桜が見れたらそれでいい



photo:01





それでご主人様は満足なんだぞ!!





photo:02