いつも思うんだけどさ、皆凄いよね



昨日の水泳について、色んなアドバイスのメッセージもらったんだけど学生時代競泳やってて結構良い線いってた子とかもいてさ




皆多才ですな



なるほどね、平泳ぎ上手くなるイメージ湧いてきた!



調べた所によるとさ、足で蹴る時の方法がさ、ガニ股からのビュンッつって挟んだ力で泳ぐのとさ、あんまり開かないで上から蹴り下ろすようなのがあるみたいなんだよね



わかりにくい?



まぁ、いいや



どうやら後者のが今っぽいというか、速いとされてるらしいんだけどどうなの?凄く進まないんだけども



でも北島康介選手の泳ぎとか見ると、やっぱり後者に見えるんだよね




やっぱ極めれば速いのかなぁ?



むむむっ



よし、明日も出発前に泳いでこよう



やらないと上手くならないからな!



頑張らないとな!!