チャリンコ | DuelJewelばるオフィシャルブログ「SURVIVAL」Powered by Ameba

チャリンコ

最近自転車の取り締まりが強化してるけど

確かに車に良く乗る立場からしたら

自転車危ないなあって思うことはよくある。

先日もライブ帰りに

松屋にてお気に入りのデミタマハンバーグ定食をお持ち帰りで購入し

助手席に置いて帰っていたら

危険運転の自転車に遭遇し急ブレーキ。

デミタマハンバーグが勢いよく吹っ飛び

助手席の足元に落ちた。

デミタマハンバーグのデミタマが見事にこぼれ落ち

たんなるハンバーグになった。

デミタマハンバーグ定食のデミタマ部分が大好きなのに。

デミタマ=デミグラスソース+温泉たまごね。

特に最近はチャリンコブームで

車道を我が物顔で走ってる自転車も少なくない。

危ないなーってことはよくあるけど

なにやら取り締まり強化で車道走らなきゃいけない自転車が増えそうだし

余計心配。

でもさ、自転車良く乗る人にとっては窮屈になりそうだよね。

ちゃんと安全に乗ってる人がかわいそうだ。

一部のマナーの悪い人のせいで

世の中どんどん規制が増えていく気がする。

昔は飲酒運転も規制が緩かったし、原付もノーヘルで良かったと聞いた。

これ等は規制が厳しくなるのも納得だけど

そんな時代があったんだと思うと

何十年後はどれだけ規制が増えてるんだろうとか思う。

今は当たり前に許されてることが

何年後には規制されたりしてね。

音楽関係の規制は厳しくならないといいなあ。

何故かツーバス禁止とかなったら嫌だよね(笑)

ってなんとなく考えてた話でした。


さて、明日はエリア!

ワンマンツアーまでは最後のライブになるね。

気合い入れていくから盛り上がっていこうね!

おやすみー。