似顔絵展 | DuelJewel Shunオフィシャルブログ「赤毛色の街」Powered by Ameba

似顔絵展

昨日はPV撮影。本当に怒涛のスケジュールなうです(`-ω-´;)

忙しさでばたばたしててアレだったんですが、いい感じに似顔絵が集まってきたので展示会!(´=ω=`)

皆さんお上手ですねえ。
やっぱ似顔絵はもらうとテンションあがるもんです(´=ω=`)

それでは見て行きましょう


まずはツイッターのアイコンにさせてもらったこちら





超かわいいよね(笑)
62の時の俺なんでしょうね。
何がすごいってギターの細部までの書き込みとDuelJewelのロゴ!
相当頑張ってくれたんでねえかな・・・・

ちなみにこんな別パターンも送ってきてくれました




周りの装飾が無いパターンですね
こっちでもよかったのだけれど、折角だからさっきのを採用させていただきました

アイコンとしてつかえそうなやつは後二つありました
かなり迷ったんですが惜しくも落選。
その理由は・・・・・ネタとしてはすごく面白いけどツイッターのアイコンとしてはもはや俺だとわからなくなる恐れがあったのです

が、どっちもすごいお気に入りなんです

その理由は見てもらえばわかる(笑)
まず一つ目


どすん



キルラキルやないかーい!(`-ω-´;)
実際に俺がこの衣装着たら逮捕ルート確定ですね(`-ω-´;)

でも満艦色家のなぞのコロッケは一度食べてみたい気もします(笑)

それではアイコン候補もひとつどーん




ダンガンロンパやないかーい!(`-ω-´;)
タイトルとしては「超高校級の赤毛」だそうです(笑)

赤毛というだけでいったい何が出来るのか。
とりあえず真っ先に殺されそうなのは目に見えていますね(`-ω-´;)

ちなみに先日の千葉ポートアリーナ行った時、学ランだった+髪ちょっと短くした時期だったんで、まさにこんな感じだったと思います


それでは送られてきたいろんなイラストも見ていきましょう

まず一つ目、どすん




まあ美しい(´=ω=`)
完全に盲目フィルターかかってますね(`-ω-´;)

色鉛筆って独特の味がありますよねえ
手書きで難しいロゴを再現した努力、
そして美しく書いてくれたその心意気に感謝!


では二枚目。どすん





348号に箱乗りしてる俺ですね(笑)
これもすごくかわいい(笑)

何がかわいいって我らが愛車、348号
つなぎで使ったあのロゴのやつに色をつけるとこんなにかわいくなるのか・・・

実際はものすごい威圧感のある、でっかいハイエースなのに・・・(笑)

では次。
どすん


おお・・・・麗しい(`-ω-´;)
It's just loveのイメージシーン、オールバックの俺ですかね
乳首を書かないでくれたことに一抹の愛、もしくは哀れみが感じられます(`-ω-´;)

でもなんでしょうかね。本物よりも爽やかさが出てる気がしますね
こんな風に写りたかった・・・!(´;ω;`)

実際のPV、ただの怖い人だもんな(´;ω;`)

では次!



これまた独特のタッチですね
振り向きざまにピースか。。。。

今度チェキとる時やってみますかね(´=ω=`)

一時期の髪の色、本当にこんな感じで紫ちょっと多めにしてたので
その時の俺のイメージかな?と思います
よく再現できてると思いますなあ

ちなみにこの色入れる時のヘアマニキュアはとてもお高いやつでしかなかなか鮮やかに出ないので、この色入れた時は「ああ、Shun様奮発したのね」と思っていただければ幸いです(笑)



それではここから

カオスなやーつに移って行きたいと思います
ジュエリー魂をたっぷり堪能してください(´=ω=`)

どすん



謎過ぎる(`-ω-´;)

まず、目が死にすぎてる。
そして服。コート的な何かを羽織ってるのでしょうが

なぜ・・・348・・・・・?(`-ω-´;)

そして左胸にピンバッジ・・・・?
ん?絵柄なんだこれ?

よーまんとうーみんか?これ(`-ω-´;)

それにしてもなんて哀愁感だろうか・・・・
起き抜けの俺はこんな感じかもしれませんなあ。

次。どすん




一見かっこいいですが、よくみてください

これ、液晶の中にダイブしようとしています
俺の念願が今そこに・・・・・!

ってな具合ですけど

こ れ は 美 化 し す ぎ だ ろ う (`-ω-´;)

こんなスタイリッシュに液晶の中に入りたい人はおそらくいません(笑)
スタイリッシュ残念系赤毛さんですね

でもコンセプトは嫌いじゃないです
っていうかほんとよく書きましたねこれ(笑)

では次。

どすん





ばかやろーか(`-ω-´;)

あれですかね。先日のFool'sMateさんの動画で頭にみかん載せてたときの俺を書いたんでしょけど

ただの鏡餅だろこれ(`-ω-´;)

どうしてこれを書こうと思ったのか。
小一時間問い詰めたいところです(`-ω-´;)

どうせならドラキュラ風にして欲しかったよ!(笑)




とまあ、こんな感じで今回のイラスト大会は割りとカオスなのは少なかったです



でも最後に


最後に







ものすごく俺の琴線に触れる



すばらしいイラストを





ご紹介したいと思います






もうこれみた時







この人、俺のこと愛しすぎてるのか







それとも諦めすぎてるのか







どっちだかわかりませんでした






でも






僕はこの絵を一生忘れることは出来ないでしょう








それではご覧ください









どすん















ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



牧瀬さんと俺だあああああああああああああああああああああ(´;ω;`)


色彩も綺麗だし
牧瀬さんもかわいいし

何より本当に牧瀬さんが画面から出てきたor俺が液晶の中に入れたとして
「実際そうなっても何も出来ねーだろこのヘタレ赤毛」という意見が圧倒的多数を占めているこの世界線で

何とかぐっとこらえて少し困った顔で頑張ってる俺の描写がもう1250点です。

何でしょうこの感じ

勝ったのか負けたのか

それすらもわかりません

唯一ついえることは


この絵はすばらしい(´;ω;`)










というわけで今回の展示会はおしまい!

絵を描くのはとても時間がかかるので

これからも随時募集します!

やっぱ展覧会楽しい!(笑)

カオスなイラスト、本気のイラスト

どんどん送ってきてくださいね!
あ、手紙とかに同封でイラストかいてくれた人は、必ずブログで取り上げて良いか明記してくださいねー

次のブログは質疑応答の続きをやります

明日明後日ぐらいに出来たら良いな
ちょっとやること山積みなので時間をください(`-ω-´;)

それでは久々の展覧会でした!


叶わぬ夢を叶えて貰った気がするので殿堂入りです。