コラボアクセ | DuelJewel Shunオフィシャルブログ「赤毛色の街」Powered by Ameba

コラボアクセ

と言うわけで、このツアーで売り出すものの中に完全受注生産のコラボアクセがラインナップに加わりました。


で、見て「Shunのだけクソ高ぇー!(`-ω-´;)」って意見凄く多くてごめんなさい。

でもいろいろ事情があるんです。
つーか俺のわがままなんだけど。


ここ一年ぐらい私ギターの事で悩んでおりました。

理想の音の出し方って壁にぶつかっていたんです。

それはピロピロ早弾きをするためとかじゃなく、何と会うかここで一発!ってところでガツンとくる音を出すための手法だったんです。

そのために青年間からピックを変えたのはみなさんご存知のとーり…

ただ、実はそれも失敗気味でして、ピックが厚すぎたんすよねー。
実は昨日のライブから0.1mm薄いやつを作ってもらってそっち使ってたり…。
こっちの問題もこれからまだ追求してかなきゃなんですが。

ある日ですね。異様にガツンと良い音が出る日があったんです。
あれー?どした?なんか調子いいぞ?
と思ってたら、あとで気がつきました。
右手に腕時計をつけたまんま演奏してたんです。
すげー弾きにくいし思うように細かくは弾けないけど、ガツンとした音に関しては抜群の効果がありました。
だからそれからのライブ、日によっては腕時計つけたままライブしてた事もあります。
(これは何気に気がついてた人もいた。流石です)


そんなころにこのコラボアクセの話が舞い込んで来まして、俺はデザインとかそう言うものではなく、ブレスレットで重さを指定して注文したんです(笑)
腕時計だとどうしても引っかかって邪魔になる。
じゃあ俺の手首の太さにジャストフィットするように調節してもらって、重さを腕時計と同じぐらいにしたのつけたら万事解決なんじゃないか!
となったのです。

その結果があのお値段です…
重さを出すために惜しげも無く銀を使ってもらい、挙句「赤い要素が欲しい」つって赤い石いれてもらったり…
そりゃ値が貼りますよねorz


でもモノが上がってきて、昨日のライブで早速つけて出たんですが、考え抜いて作っただけに効果は抜群でした!
まだ細かいフレーズ弾き切るところまでは慣れていなかったモノの、邪魔にならないから結構サクサク弾けたし、なにより欲しかったガツンの部分が解消されて、弾いてて楽しかったのです。

まあ、こんな経緯で俺のコラボアクセは誕生しました。
どうしたっていかついデザインになってしまうから女子はつけづらいだろうし、重さの部分も皆さんからしてみたら関係のない話です。
でも俺にはこれが必要で、これをつけてずっとライブをやって行くことになるでしょう。


だから俺とお揃いっこしてー(´;ω;`)

{94BB1627-26C3-4B46-B0E7-DF6D47000D4E:01}


高いのはわかってる。
でも一つぐらい売れてくれないとメーカーさんにも顔向けできないorz

てなわけで皆さんお願いします(´;ω;`)
よかったら買ってあげてください…

ちなみに写真では2つ付けで撮ってみてますが、ライブではとりあえず一つつけるところからスタートしてみました。

お願いしますうう(´;ω;`)

ってかこんなわがままに付き合ってくれたディアレストクラウンの方、ありがとうございました(´;ω;`)