応答の時間 | DuelJewel Shunオフィシャルブログ「赤毛色の街」Powered by Ameba

応答の時間

時間が空いたので今日もやるべー(´=ω=`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『最近仕事場に入ってきた若い子とお話していたところ、某ヴィジュアル系バンドが好きだと言うので「へぇーそうなんだ!私もヴィジュアル系が好きなんだよね!」と言ったところ・・・
「てか、ヴィジュアル系じゃなくてV系じゃないですか?wヴィジュアル系って言わなくないですか?ww」
と、言われ今の若い子が全般的に言わないのか、その子だけなのか分かりませんが、ものすごいジェネーレーションジャップを感じてしまいました・・・orz
※いまどきヴィジュアル系と言うのは古いのかどうなのか分かりませんが、私は自分が好きなバンドさんをV系と呼ぶのは少し抵抗があります・・・。
Shun様はご自身がヴィジュアル系だと思っているバンドさんをV系と言われたらどう思われますか?』

うん、どっちでもいいと思う(´=ω=`)
マクドナルドをマックと呼ぶかマクドと呼ぶかぐらいどーでもいいと思う(´=ω=`)
それともなんだねヴィジュアル系とV系だと何か要素が違ったりするのかね?
なんにせよDuelJewelはDuelJewel。お化粧をしているバンドです。
魅せることも演ることも笑いを取るも全身全霊。DuelJewel。DuelJewelでございます(´=ω=`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
インストアイベントに男のファンが来るのはメンバーからしたらどんな感じですか?
以前、参加した時は女性ファンの中に男が1人だった事があるので…(/o\)

んー?ちらほら見るよ?男の子。
別に気にしないで遊びに来たらいいじゃんか(´=ω=`)
もっと広まれ男ジュエリーの輪!(`-ω-´)o

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お題「こんなシュタゲは嫌だ」

制限時間は30秒ですはいスタート!

・牧瀬さんがツンデレ才女じゃない
・おかりんが中二病じゃない
・まゆしいがとぅっとぅる~しない
・フェイリスの語尾が「ござる」
・ダルが細マッチョ超イケメンスーパーハカー
・ルカ子が妖刀五月雨をブンブン振り回せる
・萌花がスマホ持ち

・・・・とりあえずここまでは浮かんだ(`-ω-´;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Sun様は髪色やヘアースタイルへのこだわりって何かあるんですか?

また、今回コーンロウ&、ブレイズにした理由は?

もうそろそろ話してもいい時期ですかねえ。
私、いま髪を伸ばしているのはとある理由がありましてね。

DuelJewel、上手ギターは赤いロン毛ってシルエットを崩したくなかったんです
隼人が休養してる間、少しでも何かみなさんの心に引っかかる要素を残しておきたかったんです
大した効果は見込めませんでしょうけど。
隼人が休養する前から一人で勝手に決心しておりました。
隼人復活のゲン担ぎの意味も込めてね(笑)
少しでもなんか、DuelJewelって言葉を一人でも多くの人の中に残せていかなきゃって。
そう思って取り組んでたことの一つだったんですよね。
んで、隼人復活第一弾のコンセプトまでは赤ロン毛。
で、その次の時には短髪にしようと。

なので次の衣装に変わった時にはど短髪にすると思います
もう2つ先ぐらいまでどんな髪型にするか俺の中では決めてあります
つまり、俺的には今のこの髪型が人生最後の長髪な勢いです。
ぶっちゃけもう結構前から髪切りたくて切りたくてしょうがなかったんす(笑)

長い髪の毛で、俺がテーマにしている2,5次元っていうビジュアルはいろいろ試行錯誤してきました。昔はゴムチューブとかエクステにしてたりね(笑)

そんな中、一番皆からの評判が良かったのが編みこみだったんですよね。
だから長髪最後は編み込みにするって決めてました。
でもセットに時間かかるでしょ?
ぶっちゃけイベントツアーとか時間ないんですよ本当に。
メイクさんの手間考えたらもうすでに編みこんである状態でこのツアー回ろうと思いまして。
ついでだからいかつく仕上げてもらおう!ってな塩梅です(´=ω=`)

俺のファンの方は「長髪が好き!」って人と「短髪がいい!」って人で真っ二つ(´=ω=`)
ぶっちゃけ俺からしたらどっちでもステージの上ではかっこいいもんねーだ!(`-ω-´)
って感じなんすけど。

ま、とりあえず長髪派の人は今のうちにしこたまライブ見に来ておいてくださいね

また伸ばすかもしれんしね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Shun様はいわゆる歌ってみた、とか弾いてみたとかってどう思いますか?

これまた難しい質問ですねえ
一応音楽で食ってる身としては全肯定はできないのはあります。
けど俺は好きですよ。そういうものが注目されてムーブメントを起こしてるって状況自体を。
音楽は音を楽しむと書きます
きっとああいう活動をなさってる人は音楽が楽しくてやっているんでしょうから。
その楽しさを発信して共感してくれてっていうコミュニケーションの喜びって半端ないんですよ

其の辺はアマチュアでもプロでも全く同じなんすよね

じゃあその境目って何?ってなったあとの話ですよねえ
例えば僕はそこにライブや音源リリースのコンセプトの見せ方だったりにすごく付加価値と境目を見出しています
うまく言えないけど、DuelJewelってひとつのエンターテイメントが確立して、今なお成長していること。
それを絶やさずに活動しようという俺たちの決意と、それに賛同してくれている君たちファンのおかげで成り立っているエンターテイメント。

だから、結論としてはプロとアマチュアの差なんてあるようでないもんなんですよきっと。
音を必要とし、必要とされている。
その繋がりで俺は今日もこうしてアーティストでいられている

その全てに感謝を捧げて、こんな幸運に巡り会えたことを糧に
自分というものを作り上げてくれた音楽というものに感謝を
そして恩返しをしていこうと思っています

まだまだ道のりは長いよ。でもきっとゆっくりでも歩いて行ける

これが俺の音楽人生の基盤で。
この質問への回答になるかな

皆も音楽を楽しんでね!
大人がアレしたらダメー!ってなっちゃうんだろうけど
俺はDuelJewelの何かを〇してみたとか見つけたら喜んでみますよきっと(笑)

まあ。こうして文章見まとめると余計に思うわ
本当にDuelJewelを好きになってくれてありがとうね
これから好きになりそうな人も、よろしくね!(`>ω<´)-☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もう女装はしないんですか?

したくねえ(`-ω-´;)

だってブスなんだもん・・・・(´;ω;`)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
てなわけで不意打ち質疑応答でした(`-ω-´)ノ


今日の岡山、燃えるぞー!(`-ω-´)


あ、恒例の告知分
秋ツアー!
最高の熱気と感動を届けてやるからまだ申し込んでねえやつはしのごの言わずについて来い!(`-ω-´)o


---------------------------------
■9月11日(水)
池袋 EDGE
OPEN18:30/START19:00
スタンディング 3,500円(税込)
チケットぴあ:0570-02-9999 [Pコード:205-407] 
ローソンチケット:0570-084-003 [Lコード:75177] 
e+:http://eplus.jp 
[問]サイレンエンタープライズ 03-3447-8822

■9月14日(土)
福岡 DRUM SON
OPEN17:30/START18:00
スタンディング 3,500円(税込)
チケットぴあ:0570-02-9999 [Pコード:205-471] 
ローソンチケット:0570-084-008 [Lコード:87968] 
e+:http://eplus.jp
[問]BEA 092-712-4221

■9月21日(土)
札幌 BESSIE HALL
OPEN17:30/START18:00
スタンディング 3,500円(税込)
チケットぴあ:0570-02-9999 [Pコード:207-040] 
ローソンチケット:0570-084-001 [Lコード:16071] 
e+:http://eplus.jp
[問]ウエス 011-614-9999

■10月5日(土)
大阪 MUSE
OPEN17:30/START18:00
スタンディング 3,500円(税込)
チケットぴあ:0570-02-9999 [Pコード:205-285] 
ローソンチケット:0570-084-005 [Lコード:56902] 
e+:http://eplus.jp 
ライカエジソン:06-6252-6262
[問]夢番地 06-6341-3525

■10月6日(日)
名古屋 ell.FITS ALL
OPEN17:00/START17:30
スタンディング 3,500円(税込)
チケットぴあ:0570-02-9999 [Pコード:205-390] 
ローソンチケット:0570-084-004 [Lコード:42028] 
e+:http://eplus.jp 
ダイレクトセンター:052-320-9000
TANK!theWEB:http://www.sundayfolk.com
[問]サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

■10月20日(日)
赤坂 BLITZ
OPEN16:30/START17:30
1Fスタンディング 4,000円(税込)
チケットぴあ:0570-02-9999 [Pコード:207-372] 
ローソンチケット:0570-084-003 [Lコード:78003] 
e+:http://eplus.jp
[問]ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999

※入場時ドリンク代500円必要
※3歳以上チケット必要
※一般発売日:7月27日(土)
---------------------------------






がおー(`-ω-´)