お題の時間 | DuelJewel Shunオフィシャルブログ「赤毛色の街」Powered by Ameba

お題の時間

さてさて、お題から行きますよ(´=ω=`)

お題は

今日地元で花火大会があります。(なうです)

すっかりあること忘れてて、何にも考えずに電車待ってたら運悪く花火大会行く人と重なっちゃって(´・ω・`)

運よく座れたんですけど車内がカップルの浴衣だらけ。
1人私服だったのでカオスでした。

いつもの3倍混むわ、暑いわ、息苦しいわ、ある意味暑苦しいわ←

挙句、彼女しかみてない彼氏に数回足を踏まれました。
しかも踏んだこと気づいてないし(´;ω;`)

なんかもう申し訳なくなりました。

夏は嫌いです。


と言うお話に対して、あなたが同じシチュエーションになったらどうする?

というものでした。

うーん。今回はちょっとカオスさが足りんかったぞ皆のもの!(´=ω=`)


でもやっぱなんというか・・・・親近感?

まあみんなの回答を見てくれ(´=ω=`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私だったら踏み返す(`-ω-´)・・・勇気はないので←
えーとえーと、でゅえる聴きながら思わずフリをやってしまいそうになり、リア充どもに引かれるのがオチですかね。はい。


こんな感じの投稿が一番多かった(´;ω;`)
皆・・・・大丈夫だよDuelJewelが付いてるよ・・・・・
なんならそいつらの周りでDICEのフリ完全にやりきるって投稿もありました(笑)

そんなDuelJewelの広め方ダメ絶対!

と言いたいけどちょっと見てみたい気持ちもちょっとだけあります
ちょっとだけね(`-ω-´;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「視界に入れると自分が辛い&イライラするだけなので、音楽を聴いて周りの音をシャットアウトしつつひたすら窓の外を眺め続ける」

でお願いします(`-ω-´;)

こういうのも多かった。
シャットアウト系ね。

ただこの投稿のどこに惹かれたって
最後の「窓の外を眺め続ける」っていうのがね・・・・

どんだけ遠い目をしてるんだろうなって思ったらちょっと笑えました(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Shun様こんばんは。
お題と同じ様な状況になった事あります(笑)
その時は「へぇー」と、珍獣を見るような気持ちで浴衣の人たちを見ていました(笑)
また同じ状況になったとしても動物園に展示されている動物を眺めるような感じで生暖かい目で見ると思います(´ーωー`)b

こういう優しい意見もチラホラありました

寛容ですね~。大人ですね~。

でも確かに同じ生き物とは思えないですよね~(`-ω-´;)←

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

隣のカップルの会話に混ざる。
するとあら不思議 カップルがカップルじゃなくなり
自分もぼっちじゃなくなります!
完璧!+(-`ω-)


完璧!笑

(´;ω;`)ブワッ
その発想はなかった。
変態認定お疲れ様です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●「何も見えない何も聞こえない」状態で
マイノリティコンプレックスをガンガンにかけながらソッと目をとじます。(つまり寝る)

どうせならシャウトしちゃえよ(`>ω<´)-☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●自分もこれから彼氏と待ち合わせだもん。的な雰囲気をかもしだしてみる。(もちろんそんな予定なし)

どうやって?(`-ω-´;)
ねえ、どうやって?(`-ω-´;)

自分がやるところ想像したら悲しすぎて脂汗出てきました(´;ω;`)

例えば?iPhoneとりだして?
メールみたいなことしてる仕草して?
フッ・・・・とか笑っちゃったりするわけ?

悲しすぎるよおおおおおおおおおおおおおおお(´;ω;`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
浴衣のカップルだらけだったら、メスな私は女性には興味ないんで彼氏の顔を・・・・嘘ですwww
顔じゃなく、浴衣を見て
DuelJewelのメンバーを思い浮かべ、この浴衣はshun様が着たらカッコイイだろうな?とか
こっちはばるくんに着せてみたいなとか、5人を当てはめて妄想しますねwww
勿論、でゅえるさんの曲を聴きながら♪ 暑苦しい電車の中も楽しくなるでしょo(〃^▽^〃)o
いつか浴衣姿見せて下さいませwww

(´;ω;`)ブワッ

言葉が出てこねえ・・・・・・・・・・・・・
昨年インストアで浴衣撮影会やりましたからね。
何らかの機会はこの先もあると思うんで・・・・

それまで妄想頑張ってください(´;ω;`)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まあ…私なら、横に座ってるこれまたぼっちの男性と当てつけに、ものすごいバカップルモードでイチャイチャ(してるふり) しますかねー(´-ω-`)

勇気ありすぎだろ(`-ω-´;)
それ本当にやったら300円あげます。

男の方びっくりなんてもんじゃないですよ。
下手したらお巡りさんにアレされますよ?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お独りさま生活が長い私はそんな浴衣カップルごときでは動じません(`-ω-´)!
鼻ほじりながら冷静にイチャイチャを観察できるくらい大人な女性なのですから!←
私にとって彼らはお刺身のつまと一緒に添えられているバランのようなもの。全く興味なんぞございません。
むしろアベノミクスによる経済政策はシナリオ通りデフレ脱却・景気回復となるのだろうか?の方に興味津々でございます。(´-ω-`)

な、何よ!?、別に強がってなんかないんだからっ!

(´;ω;`)ブワッ
政治に興味もつ観点が悲しすぎて泣けました(´;ω;`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もし私なら、リア充できない悔しさを脳内でゅえ充で乗り切ります笑
たとえば浴衣の人たちを見ながらDuelJewelの皆さんの浴衣姿を妄想したり←
私と仲良くしてくれてるだいすきなjewelryさんたちと夏祭り行けたらなーとか考えたり(*´-ω-`*)
なんかそれだけでも幸せなので電車の居心地の悪さも足を踏まれる痛みも忘れられる気がします(*´Д`*)←

もし足の痛みを忘れられそうになかったら、そのカップルはしゅんさまと牧瀬さんだと思い込みます←
牧瀬さんとしゅんさまなら仕方ない(´;ω;`)笑

もういっこ同じようなのがあったけど。
俺と牧瀬さんだったら仕方ないで諦めないで(´;ω;`)

ジュエリー>>>>>(超えられない壁)>>>>牧瀬さん
って言ってるじゃないか(´;ω;`)

でもジュエリーの皆さんで夏祭りって発想はとてもいいと思います
そういうの好きです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
失恋ソングを泣きながらうたう

→おまわりさんこっちです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★トキを見習って石のようになってみる。

★あえてチャイナで対抗。

★いやむしろ黒子くんのようになってみる。

★まだだ!まだ夏は終わらんよ!と未来に希望を持つ。

これ全部同じ人からの投稿なんですけど・・・・
なんつうか言葉の節々に・・・・
すごく類友の匂いがします・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

北斗、銀魂(俺の中ですぐに出てきたのが。)、黒バス、ガンダムて・・・・・・・・・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が電車で浴衣姿のカップルに囲まれた場合。
『綺麗なカップル居ないかチェック(・ω・≡・ω・)して、居たらガン見しますΣd(°言°)』
男女問わず、美人は目の保養です(-_☆)。
しかも、浴衣ですよ!浴衣ーーー!!
似合う方いらっしゃったらトキメクじゃないですか**

それに、カップルでも全部が全部悪い方じゃないですし。
私、先日某ライヴに行った時。
整理番号順に並んでいたら、進撃してくる巨人そっくりな方に「どけどけどけ!!!」って言われながらぶつかられました(;ω;)
滅茶苦茶痛いですし、何事かと思って唖然として居りましたら、私の前の番号で並んでたカップルさんが
彼女「何?!今のーーー!!ひどいっっっ!!」
彼氏「男として最低だな」
って、自分の事じゃないのに怒って下さいました。
その状況が、私には可笑しくて。笑いが止まらなくなってしまいまして。
おかげさまで嫌な思いを引きずる事無くライヴに参加出来ました。

そんな訳で、カップル見ても悲しくならずに前向きに!
そして降りる時にでも、足を踏みましょうーーー!!!←
彼女しか見てないなら隙だらけ(^-ω-)クスっ
関係ない方の足を踏まない様に注意です(´・Д・)」

はい、頑張りますう(´;ω;`)ブワッ
いい話をありがとうございました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私だったらこの人たちの恋が打ち上げ花火かのごとく悲しく散っていかないことを生暖かい目で見守ってあげますね…。
高校時代の時とか謎に花火大会に行ったら別れるとかいうジンクスありましたしねぇ(´・ω・`*)
明日どのカップルが別れるかを予想しますね…!
本当は女の子の帯を一人ずつこっそりと解いていきたいですが!「あ~れ~」っていうあれをやってみたいですが!
現実的に考えると狭い車内では出来て周囲にいる4人くらいだし、捕まっちゃいそうだし(´-ω-`)ねぇ。


いい話のあとでこれでした。(同じ人からの投稿)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私服の人を探しだして
そっと隣に立ち、
『浴衣着てないだけで
うちらもカップルだよ』
アピールをします。

うむ(・∀・)カンペキ。

(´;ω;`)ブワッ
完璧じゃないよ・・・・・・・・・・・・隙だらけだよ・・・・・・・・・・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ふー。お題はこんなところかな?
印象に残ったものをご紹介させていただきました


ん?俺だったらどうするって?










んー。






踏んできたのが女性だったら「ご褒美です!」と心を落ち着かせます

男だったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んー。

さすがの俺でも怒っちゃうかな(`>ω<´)-☆

でも多分、黙って許します。
ええ、チキンですから。





さて、質疑応答のほうは数も多いため、このあと一回投稿して、残りは明日以降小出しにやりますね(´=ω=`)