徒然 | DuelJewel Shunオフィシャルブログ「赤毛色の街」Powered by Ameba

徒然

いやー。最近、精神と時の部屋から出てこれない
つっても引きこもってるわけじゃなくて、青年館に向けてちょっと企んでることがあって。
そのついでに何か戦力になる機材がないか探し回ったりしてるので外出はしてるんですけど

ピンとくるものがなくて結局すぐ帰って作業・・・ってのが最近続いてます
ナンカイイエフェクターネーカナー

そんな中、昨日はツイッターでも話しましたが摩天楼オペラさんのzeppワンマンを見に。
あれだよね。もう何かよーまんとか親友なわけじゃん?
だからなんつうか客観的に見るってのはなかなか難しいじゃん?

それでもすごくかっこよかったのね
鳥肌立つ瞬間何回もあったし、演出ですげえええええええ!!!ってなったり。
よーまんって本当にあのよーまん?って何度も思ったりした(`-ω-´;)

と、同時に7/6の青年館、いよいよ負けられねえな・・・今度は俺の番だって思いがふつふつと湧き上がってきて。
本当にいい刺激になったなあ。

とはいえ、ふと我に帰ればとにかく目が回るような感じで色々やってるので中々気分が優れない(`-ω-´;)

あれなんすよ。俺の場合、前も話したと思うけどスランプとかは陥るのは当たり前で、ハマったと思ったら即座に気分転換にゲームやら漫画やらアニメやらに走るわけでしょ

今俺の中でその対象になってるのが3DSのメガテン4なわけですよ

これがね。気分転換としては本当にいただけない(爆笑)
いや、めちゃくちゃ面白いんだけどね?

難易度高すぎるだろ!(意地で難易度下げてない)
話暗すぎるだろ!(真・女神転生シリーズはそんなのばっか)
ボリューム有りすぎだろ!(製作者によると寄り道しないでも50時間かかるそうな)

ってな具合でして。

ムッキィィィィィィ!!!ってなることのほうが多いんで困ってます(`-ω-´;)
レベル差30ぐらいある敵に(こっちのほうがちなみに上)先制されたら1ターンで何もできないまま惨殺されるとか鬼畜すぎるよ・・・
でもそこがいい。
それでこそメガテン。
初代から引き継がれた地獄のような鬼畜ゲー。
製作者にスタンディングオベーションでございます。
昔は方眼紙に自分でMAP書いてたもんなあ・・・。(遠い目)

てなわけで作業かメガテンしかやってないの!(`-ω-´;)
早くメガテン終わらせてまた何か見つけなきゃいかんね。


あ、あと先日、vistlipうーみんと対談してきました。
Gabのやつです。
今出てるGabさんに既に告知はしてあると思うのだけれど、もう対談済ませてきちゃいました
あの企画の趣旨からして、指名するならあいつしかいないと思ったんですね
結果、大正解だったと思いました。紙面が楽しみ。

うーみんとことは7/6、7/7と連日でお互いワンマンがあるのでそこも刺激になったり。
7ニチのツイデニ6ニチもキテクレテイインダヨ
ツッテモモウチケットハヤクシナイトナクナルカモ

そうそう。ファンメールで
「信頼って何ですか?」ってとても難しい質問が来ました

なんでしょうね?
裏切られたり、裏切ったりってところよりも
「信じて頼る」と書くぐらいですから、結局自分の線引きと気持ちひとつなんじゃないですかね。

一ついえるのは、信頼するものとすがるものは違うよってこと位でしょうか

んなの当たり前だろ!って声も聞こえてきそうですが、意外にそこをごっちゃにしてしまうのは良くあることな気がしなくもないです

違う見方で言えば、この人信頼できる!って思える人がいるってことが、もうそれだけで幸せなんですけど、それもまた作りたかったら自分の何かを犠牲にしたり、努力したり、変化しなきゃいけなかったりするんです

保つ努力もまた然り。

だからまあ、「信頼」って言葉自体に意味や定義などなく、
そこで悩む事があるなら、自分でできることをなりふり構わずあがき続けて行く事で自ずと解消されていくもんなんじゃね?とか思って生きております(´=ω=`)




あと、メールで「~とツイッターやブログのShun様が結びつかない」とかよく言われます
そりゃそうでしょう。俺もよくわかんねーもん(´=ω=`)

でもほら!きっとミステリアスな方が男はモテるアレがアレするでしょ!(`-ω-´) 
モテないけどー!(´;ω;`)

いいの。音楽は真面目にやるから。許して。



あと、最近母親が面白いです

先日、PC組んであげたんすよ。
気がついたらもう6年だか昔のPC使っててさ。
そりゃいろいろ不具合も出るわ!
今ならPC安いしねー!と思って見繕ってみたんです

んでまあ、案の定我ながらナイスコストパフォーマンスなPC組めたんですけどね

・・・電話がひどいんですよ(笑)

母:「ブラウザのブックマーク画面が表示されなくなった!」
俺:「え?あ、うん。メニューから表示を選択して・・・・」

とかこういうのはまだいい方

先日

母:「パソコンの画面が暗くなった!助けて!」
俺:「え!?もう液晶壊れたの!?」
母:「違うの!なんかブラウザの下地の色が黒いの!デスクトップのジョニデの壁紙も消えて真っ黒なの!!!!」
俺:「!?」

うん、まあWin7のAeroテーマ設定が変更されたんでしょうね。原因はそこでした

でもそれがよくわからない
何をどうやったらPC音痴の母がそんなものの設定画面に行き着く結果になるのか。
まずお目見えしないであろう設定画面のはず。
だとしたらなんかAero設定を変更するショートカットキーでもあるのか!?
だとしてもどんなキーボードの操作したらそこに行きつくのか!?

もう本当に謎が深まるばかりです(`-ω-´;)

ふう。休憩がてら久々にしっちゃかめっちゃかなブログ書いたぜ・・・・・

では作業に戻るかな!

アディオスアミーゴ!(`-ω-´)ノ