沖縄の思ひ出~こぼれ話~ | DuelJewel Shunオフィシャルブログ「赤毛色の街」Powered by Ameba

沖縄の思ひ出~こぼれ話~

個人的に、今回の旅行で観光とかはできないだろうな・・・というのはやる前から分かっていたことで。

それでも俺が密かに楽しみにしていたものが二つあったんです。

一つ目はもうお分かりですよね?
オリオンビールです。
これねー。本土で飲むと普通の薄いビールなんだけどね~。
現地で飲むと美味しいよ!とのことで。

そもそも俺がここのところ急にお酒に目覚めたのはビールがきっかけで。
ベルギーのヒューガルデンという白ビールから目覚めちゃったんですよ。

それに割と近い、薄口のビールということで本当に楽しみにしておりまして(笑)

で、そんなオリオンビールにもいろいろ種類がありまして。
発泡酒タイプのものや、ちょっと変わった風味のタイプ
そしてごく普通の缶ビール、ビンのタイプのやつなどあるんですがその殆どを一日目のお部屋訪問でジュエリーさんに差し入れしていただいて堪能しちゃったわけです

こちらも大変おいしゅうございました


がね。

やっぱ生はすごいよ。
本当に美味しかった。
がぶがぶ飲んじゃったもん
公開銀さしでも構わず飲んでたもん(笑)

あれだけのためにまた沖縄行きたいぐらいです(笑)


で、もうひとつの楽しみってのがね

タバコなんですよ。

体には悪い、そんなのわかってるけどやめられない
つーか単純にタバコフリークの私です
手巻きタバコ吸うようになってから余計にいろんなタバコが好きになりましてね
メインで吸ってるのは今現在、アメリカンスピリッツの黒ペリックですが
別にタバコだったらなんでもいいってぐらいにいろいろ吸うんですね

そんな中、沖縄にしかない珍しいタバコがあるの皆さんご存知ですか?
それがこちらの2銘柄です

どすん






Violetというタバコと、うるまというタバコです
軒並みどんなタバコも値上がりして、400円は軽く超えるこの時代に、
このタバコはなんと250円。やっす!(`-ω-´;)

どこかタバコ屋さん行って買おうと思ってたのに、普通にホテルの近くのコンビニに置いてあってびっくり。

特にVioletの方は結構いろんな漫画とか小説でも取り上げられてて割と有名なんですね
だから楽しみにしてたんです

もちろん速攻購入。

ホテルの部屋に戻り、よくパッケージを見てみてびっくり

タール・・・・・・・・17mg!?(`-ω-´;)

つっよ!!!!!!!(`-ω-´;)

まあいいや、早速吸ってみようとVioletの方を開封
ドキドキしながら吸ってみたら


うまあああああああああああああああああああああああい!!!!(´=ω=`)

なんだろうこの爽やかな後味
なんか心なしか香り高いし。
何より17mgなんて強さを感じさせない味!

これはクセになる・・・・・・・・!

んで、沖縄滞在中はずっとこのタバコを吸ってました。

これうんめーな。。。東京でも取り寄せとかできるのかな・・・いっそこれに乗り換えようか・・・。
そんなことまで考えてました





だがしかし、現実は甘くありませんでした




沖縄から飛行機に乗り、東京に無事到着
昔は飛行機でも後ろの方の席の人はタバコ吸えたもんですが、今は当然全席禁煙
我慢に我慢を重ね、やっとこさタバコ吸える状態で、もう残り少なくなってしまったVioletを一本取り出し、火をつけてみました














まっずううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!(´;ω;`)







え?なんで?さっきまであんなに美味しかったじゃん。
なんで?なんか味変えるようなことしたけ?
いやちゃんとタバコケース(ただし柄は牧瀬さん)に入れてるしそんなことはないはず・・・


そしてはっと気がつきました


そうなんです。


タバコの味っていうのは葉も然ることながら

一番大事なのは「空気」なんですよね



だから北海道とかツアーで行ったときってたまらないんですよ
空気美味しいじゃないすか

あとメンバーとスノボ行った時ね。
ブログでは書かなかったけど、スノボも楽しかったけど、実は山の新鮮な空気で吸うタバコってのがまあ美味しいこと美味しいこと。



つまり、このタバコは沖縄のあの空気の中で吸ってこそ、真価を発揮するものだったわけです(`-ω-´;)

なんだよー。3箱ずつ買っちゃったんだけど・・・・・・・・・・・・。
東京で吸いきれる自信ねーよ・・・・・・・・・・・(´;ω;`)







あと、お土産もたくさん買いました

つってもお世話になってる仕事の関係者さんだったり
仲の良いバンドマンだったり
いつも通ってるBARのマスターあてだったりなんで
それぞれに違うものを選ぶ時間もなかったので、一律雪塩ちんすこうミルク風味にしましたが。
このちんすこうもすごく美味しい。
ちんすこうはいろんな種類があるのはみなさんご存知でしょうが、これは格別です
そもそも雪塩ちんすこうはその中でもかなり美味しいと評判なのですが
ちんすこう自体、牛乳と一緒に食べるのがオツじゃないですか?
こちらのミルク風味ってやつは、もう牛乳いらないっすよ
そのままでもうサクサク食べてしまう感じ。

こちらをどっちゃり買いました。ええ。
在庫を置いてある倉庫からわざわざ持ってきてもらうほどに(`-ω-´;)

あと、ささやかながら自分へのお土産も兼ねて、「こーれーぐーすー」っていう調味料を。

こちらは島唐辛子を泡盛に漬け込んだ調味料なんですが、
ソーキソバとかに入れて使う沖縄の調味料なんですね

なんだけどこれを日清カップヌードルとかに入れて食べてご覧なさい。
めっちゃくっちゃうまいよ!本当に。

こーれーぐーすーは割とどこでも買えるからぜひ皆さんお試しあれ(´=ω=`)ノ


そんなわけで本日の更新ラッシュはこれでおしまいにしたいと思います



また行きたいな~沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・。