質疑応答3 | DuelJewel Shunオフィシャルブログ「赤毛色の街」Powered by Ameba

質疑応答3

今日の作業は待ち時間が多いので今日もやるよー。
いくぜ(`-ω-´)o

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
花粉のせいなのか??目と鼻にプラスで喉もやられちゃって
プロポリス喉飴を探しまくってるんですが
いくら探しても見つかりません(ノω・、)
どこに売ってるのか教えてください。゚(T^T)゚。

→普通に薬局というかドラッグストアで売ってますよ?
ただ、あれ花粉症対策としてはどうなんでしょう・・・
俺はライブの後の疲れた喉を回復するためにしか使ってないかあらなあ
あとクソ不味いよ?(`-ω-´;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ライヴの時にヘドバンをしていなかった時に隼人さんにある種ピンポイントでヘドバンしろと言われたけれどその場合はしなくてもOK?それともするべき?

→自分の体を一番にしてください。
ヘドバンせんでも拳上げるだけでもいいんだ
ただ、何らかのアクションを見せてくれたらステージサイドとしては嬉しいものなんですよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「昏睡×ヶ×ヶDoll」の曲名の読み方を教えてください。

→コンスイメケメケドール
でございます。
タイトルに深い意味はございません。
この曲みんな好きよなあ
この曲ほどボーカルの邪魔をしているギターが炸裂してる曲はないと思ってる(笑)
若気の至りですね・・・・・・(`-ω-´;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あの…何でエノキであんなにイジられてるのですか?すんたまとルイ先生とエノキの間に何があったのですか?

→そうかその事件の真相を知らない人もおるんだよな
えっとね。皆でよーまんの誕生会やったのかな?
んでしゃぶしゃぶ食べに行ったわけ
そしたら最初に出てくる野菜盛りに、普通結構な量入ってるはずのエノキが
ほんとにちょっとしかなくて
俺がぼそっと
「エノキ少なくね?」って言ったら
Ledaやん(UNDIVIDE)が
「やべえしゅんさんが怒ってる!店員さんエノキ十人前!」とかいうわけですよ
そしたらそのちまっとしたエノキが重箱に入ったのが10箱来て(笑)
その絵が面白くてしょうがなくてなんかみんなで笑ってたら
よーまん(摩天楼オペラ)とかうーみん(vistlip)が「しゅんさんエノキそんな好きだったんですね~」とか
「もうしゅんさんエノキしか食べちゃダメね」とか言い出して・・・・
それを横目にずっと携帯を手に無言だったルイ先生(SCREW)が何してるのかと思ったら
Twitterでエノキタグ作ってやがったと。
で、みんな面白がっちゃって拡散しはじめて
その場にいなかったアーティストさんまで支援し始めて・・・・
特に将くん(Alicenine)がRTした途端ドカーンと言っちゃって
危うくホットワード入りかけたっていう事件でした
確か11位ぐらいまで行ったんだよな・・・・。
それからルイ先生はずっと俺のことをエノキでいじってくるわけです
でも最近思うんです。多分彼の方がずっとエノキ好きです
俺、確かにきのこ類好きだけど
シイタケ&エリンギ>>>>>>>超えられない壁>>>>エノキ
ですからね・・・・。
あの時のバンギャルのみんなの底力に恐怖を感じました(´;ω;`)
あとルイ先生の怖さも半端ないです(´;ω;`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お疲れさまです!しゅんさまの足元機材が見たいです!どの曲の時に使う!とか教えてもらえたら嬉しいです!

→あー。これ昨日撮ろうと思って忘れてたわ。
俺の足元はすげえ汚いですよ(爆笑)
豊島公会堂の時に覚えてたら撮りますね
ちなみに予算ができたら大幅にグレードアップする予定があります(`-ω-´)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
母の好みどストライクはなつきさんなのに何故かしゅんさんのファン
私の好みどストライクはしゅんさんなのに何故かゆーちゃんのファン
これ一体なんでだと思います?

→ツンデレ。

ちがうか・・・・・・・・・・。
自分にそういった体験がないからなんとも言えんね(`-ω-´;)
でもこれ読んで「わかるわかるー!」って人もいっぱいいそうな気がします(´=ω=`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Shun様はこの声の人になら
抱かれてもいいって思う声優さんって
いますか(`・ω・´)?
もちろん男性で!!!笑

→バカ野郎俺には男色の趣味はないぞ至って普通に女の子が好きなんだ何勘違いしてるんだだけど大塚明夫さんの声は渋くてかっこいいし緑川さんみたいなイケメン声に生まれたかったちくしょううわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!(´;ω;`)

とりあえず抱かれたくはねえよ(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「音威子府」 読めますか?
もし載ったら答え教えます♪

→おんしっぷ?(`-ω-´;)
全然っわからん・・・・・・・・・・・・・・・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Shun様は達成感はハンパないけど・・・・ってことありますか??

→一曲アレンジし終えたあとの達成感は半端ないけど・・・・・・・・・
ちょっと時間経ってもういっかい聞くとすぐに気になるところが出てきてまた作り直して・・・
ある程度のところまで行ってプリプロデモアイルとしてメンバーに投げて
またメンバーの意見聞いて弄り直して
いざREC入ったあともいろいろ気になって、気になったところメモしてMIXの時までに弄り直して・・・・・・・・・・
ってのはマジで毎回あります。

なんならCD出たあとも「こうすりゃよかったー!」ってのいっぱいあります(`-ω-´;)
正直録りなおしたい曲いっぱいありますよ
だからちょこちょこ再アレンジ音源出るんですね。
理由はそれだけじゃないけどね。
でもFusionの時のAzureは達成感すごかったな~。
ずっとあの曲でやりたかったことに加えてあの時マイブームだった要素も入ってて。
早く隼人の声であれやりたいなあなんて思うのです。
まあやるかどうかはわからんけどね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「毎年花粉でお悩みのしゅんさま、
今年も花粉対策はされていると思いますが、これは効いた!というものがあれば教えてください」

→ない。(キッパリ)
何やったってスギの野郎は俺を苦しめる!
でも今年は割と楽になってきたかも。
耳鼻科行くまでもないかな?ってレベルです
少し体がスギ花粉耐性ついてきたんですかね
ただブタクサとヒノキ、イネ。てめーらはなぜ今頃になって俺を襲うようになった・・・・。
許さん。許さんぞおおおおおおおおおお!(`-ω-´;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Twitterとアメーバなうは連動なさらないのでしょうか?
アプリの関係とか色々あるのかもですが(´・ω・`)
以前は連動させていらしたような気が…出来ればその方がありがたいです(´・ω・`)

えっと、あの連携させるフォームみたいなのを提供しているサイトがあるんですが
度重なるTwitterの仕様変更(ほら、銀サシのチャットもこないだTwitter使えなかったでしょ)
アメーバなうの仕様変更に耐え切れなくて、いつしか上手く連動できなくなったんで面倒になって使わなくなりました(`-ω-´;)
なうの方が俺にしか見えないメッセージ飛ばせるから好きって人も多いのわかってるんですけどね
でもTwitterのが俺は個人的にすごく面白いです
いつかTwitter側がなうと連携させる仕様を生み出したとしたら連携はさせると思いますよ
まあ、多分ないと思いますが・・・・・・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日の銀34では大喜利コーナーを封印なさっていて
ちょっと安心(?)した反面、それはそれで寂しいような何なような…。
ぺしぺしされるの大好きなShun様もきっと寂しいですよね?殴られたいですよね?←
またいつか復活されると信じていて良いですか?(〃∀〃)

→復活するかどうかは皆さんの声次第じゃないですか?
ってか叩かれてるところみたいって人多すぎ!
このドSどもが!(`-ω-´;)
あれ本当に痛いんだぞ!(´;ω;`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
二次元に行けたら牧瀬さんに何てプロポーズしますか?

→それはいつか俺がプロポーズする人が現れたとき迄の秘密です
そもそもそんな機会が来たとして
俺絶対しょーもないこと言うな。で、残念なプロポーズになりそう・・・・。
自分で言ってて悲しいわ!(´;ω;`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
メンバーさんとよくキスしてますが、男性、女性どちらでも大丈夫なんですか?
抵抗はうすれたんですか?

→薄れるわけねえだろバカ(`-ω-´;)
女性がいいに決まってんだろ女性が!(´;ω;`)
つーかメンバーさんとっていうかちゃんゆーだろだいたい!
あいつなんなの本当に!(`-ω-´;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ミサトさんが言った台詞で自分も言われたいのは何ですか?
あ!大人のキスよ~以外でお願いします(笑)
ミサトさんぢゃなくてもいいですけれども。

→え。
「大人のキスよ。帰ったら続きをしましょう」封印なの・・・・・・・・・・・?
え・・・・・・・・じゃあ
「・・・・・・・・・・・・っ!おかえりなさいっ!」ってやつ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
毎回記事を読む度にShunさんが好きになるのと同時に、どうしたら曲が浮かぶのか知りたいです!
コード進行を考えると時間に食われて、何を作るか忘れてしまう…。今年中に4曲作らなければいけなきのだが、、、うん。作曲するコツがあれば教えてください!

→作曲は俺の中で3パターン生まれどころがあります
DuelJewelの楽曲で言うと・・・。

1:こういう曲やったら絶対楽しい!
2:こういう曲DuelJewelでやってみたい!
3:こういう曲隼人に歌わせてみたい!

だいたいこの3つの理由から曲ネタが生まれます
1はライブのことを想定して作る感じですね。62とかモロこれでした。
2,3はアーティストとしてのエゴですね
エゴっていうと聞こえは悪いですが、これも音楽やる上で大事なことです

で、全部踏まえて一番必要なのは「きっかけ」です
「will~andante~」で例えましょう
まずあの曲を作った最初の動機は
「ファンのみんなが片手を上げてジャンプするような曲を書きたい」でした。
そこでそういう動きが出来そうなイントロフレーズを5パターンぐらい作りました
それと同時に、「ファンのみんなに歌わせる定番の曲が作りたい!」という衝動も重なりまして。
その5パターンの中から一番切なげなフレーズを引っ張り出して、歌わせるべきメロディを付け足しました。

あとは勝手に曲が曲を生み出してくれました

このきっかけがどれだけ生み出せるかなんじゃないかと思います
あと作曲は、ネタが思いついたらすぐにスケッチすること。
そしてそのスケッチを貯めておくこと
これが一番のコツだと思います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日勤め先の店に赤毛のお兄さんがいらっしゃいました。
そのときの私の心境を5文字以上15文字以内でお答えください。

→「うわ赤毛だキモッ!」
とかでしょどーせ(´;ω;`)

ばかー!(´;ω;`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
しゅんさんのお部屋は畳ですか笑

→大理石の床に金粉が散りばめられております(`-ω-´)





超嘘ですごめんなさい。フローリングです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これだけは誰にも負けない自信があるというものは何?

→ステージ上とステージ下のギャップ。
自信とは言えねえか(`-ω-´;)
じゃあ集中力?これは割とある方です。好きなことに限りますけど(´=ω=`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
女性に、
うわ!この子可愛いな、と思った瞬間って
どんなときですか?

→う~ん?
ご飯美味しそうに食べる子はなんか好きですね
あとは笑顔が素敵だなって思った時ですかねえ
あとやっぱツンデレ好きみたいです(`-ω-´;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
髪型変えられる予定はありますか?短いのも似合いそうですね( ´ ▽ ` )

→あります。思いっきり変えようと思ってます。
その時が来たらその思いをブログで書くつもりです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お。やっと書き出し終わった。長かったな(`-ω-´;)
じゃあまた作業に一旦戻ります(´=ω=`)ノ