似顔絵大会 | DuelJewel Shunオフィシャルブログ「赤毛色の街」Powered by Ameba

似顔絵大会

ちょっと前に、ツイッターで、「アイコン変えたいから誰かイラスト書いてくれよ主にペルソナ風なやつ」と皆さんに無茶ブリしたところ、実に40作品あまりのイラストが届きました。
本当に皆さんありがとうございます。

だが声を大にして言いたい。
ジュエリーは訓練されすぎている、と。

とりあえずこれ俺だけが楽しむのももったいないし、
ツイッターのアイコン変えまくってたら誰だかわからなくなりそうなんで
この場を借りて、全部はごめんなさい、流石に載せきれないのですが。
ご紹介させていただきたく存じます。


まずは要望どーりのペルソナ風のやつを。
いまアイコンにしているのがこちら


いやこれはマジでビビった。完全にペルソナです。
どのシリーズの?って言われると難しいけど、完全にペルソナですよね
書いてくれた人もかなりペルソナ好きなんでは?と思う作品。

ジャックフロストがくっついてるのがなんともポイント高い。
しかも完全にイケメン。
もしこれを書いてくれた人の目に、俺がこう映っているのなら眼科に行くことをおすすめするレベルです。



これもいいですね。ちょっと悩ましい美鶴さん風。
なんで悩ましいかって多分唇ですね。
ぷるんとしてやがる。
実際の俺の唇はカッサカサです(`-ω-´;)
総評として、美鶴さんに寄せて書いてくれる人が多かったところが流石ジュエリーと言わざるを得ませんね

これまたすごいですね。
こっちはうって変わって主人公風。それもペルソナ4っぽい!
かなりツボついてますね。
構図も個人的にすごい好き。
うーみんあたりに見せて自慢したい!




次はペルソナ風じゃないけど、なんかすごくよかったシリーズ


こちらもアイコンにしてましたね
モンハンのアイルー風すんたま。
クオリティも然ることながら、持ってるギターが以前ステージでよく使っていた赤ジャガーなのがポイントです
なんせあのギター本当に武器になるレベルで重いからな(`-ω-´;)
しかも細部までよく表現してて!
なんならプーギーにDuelのアイコンまで!
芸が細かすぎますね



これまた可愛らしい・・・・・・・・・
なんか俺の特徴はよく捉えているんですけど
実物と並べて見てみなさいな
まさに天使と悪魔

絶望した!自分の悪魔顔に絶望した!

あと、手に持ってるのはなんですか?よーまんですか?




少女漫画風?すんたま。
髪の毛の再現率がすごいですね

この絵は何にびっくりしたって、ピアスです
俺が耳の上の方2連に空けてたの相当昔なんですよ
今もう塞いじゃったからね(`-ω-´;)
よく知ってんな!とびっくりしました(´=ω=`)


ジョジョ風だあああああああああ!!!!!!!!!
そこにしびれる憧れるうううううううううう!!!!!!!!
果たしてどんなスタンド使ってくるんですかね?
触れたものみんなを残念な感じにする能力持ってそうですね(´=ω=`)

というわけで皆さん堪能していただけましたか?




















美しい感じのイラストの方を、な。







本番はここからだ

見るがいい。ジュエリーの性能とやらを!
















おい。なんでこのタッチなんだよ。
どっちだよ。
バレーボールなのかテニスなのかどっちだよ!
それともベルバラ的なあれか?
これ絶対ただ書きたかっただけだろ!
なにちょっとキラッ☆ってしてんだよ!
くっそ。くっそ!(`-ω-´;)



おいなんで俺の普段の顔知ってんだよ
鏡見たらいつもいるよこの人
なんで知ってんだよどっかで盗撮してるのかよ
目が死んでるじゃねえかよなんかこれ見てたら自分の事心配になってきたよ
ちゃんと飯食ってるのかよマジで大丈夫かよ・・・・・・・・
頑張れよ俺・・・・(´;ω;`)



意味がわかんねえよ!
髪の毛すっげえいい感じにかけてるじゃねえかよ!
なんでそこ以外そうしちゃったんだよ絶対顔の方もちゃんと書けるだろ
こんなふっくらした曲線を髪の毛ではかけて、
なんで顔の輪郭ゴッツゴツなんだよ!
でも何が一番悲しいかって・・・

自分でもなんとなく
「ああ、わかるわかる」
って思っちゃうところが一番悲しいよ!(´;ω;`)







んで。一番狂気に満ちていたのがこちら



















似顔絵つっただろ!(`-ω-´;)


















というわけでイラスト大会、堪能していただけたでしょうか
全部は乗せ切れませんでしたが、送っていただいたイラスト全部保存してあります
皆の愛しっかりと受け止めました(一部除く。特に一番最後)
本当にありがとうね。
普段からこういうイラスト、結構うれしくて、見るたびにキャッキャウフフしてます
うれしいモンなんですよこれが(笑)

この記事反響良かったら、今後もイラストたまに載せていこうかなー(´=ω=`)