仕事道具 | DuelJewel Shunオフィシャルブログ「赤毛色の街」Powered by Ameba

仕事道具

今朝・・・非常に困った事になっておりました

と言うのも、延々作業の毎日をここ最近過ごしているのですが。
PCのキーボードがつぶれちゃったんです。

こないだ買ったばかりだったんです。
見た目もかっこよくて、なんか黒光りしてやがって、
しかも耐久力ありそうだから買ったんですけどね

思えば買ったその日から一部のボタンが正常に動作してくれなかったりして怪しい匂いはしていたんですけど。

DTMの作業ってやってる人ならわかると思うのですが、
Ctrl、Alt、Shiftキーを多用するんですよ

で、俺自分で言うのもなんですけどかなりのスピードでキーボードバシバシ叩いて作業をするもんで、その3つのキーがすぐつぶれちゃうことが多いんですよね

で、まあ初期不良みたいなもんだしまだ保証期間内だから交換してもらえばいい話なんですけど、
それじゃ戻ってくるまで前の壊れたキーボード使うしかなくなるじゃんと思って買いに行ったんですよ

で、まあ某大型電化製品店へ出向いて、無数のキーボードを物色。


色々考えたんですよね。選ぶ基準を。

個人的にパンタグラフっていう、ノートPCのキーボードのような、押し心地が浅いキーボードが好きなので、まずそれ以外は絶対考えられないので、パンタグラフ式のコーナーから選ぶのはまず第一で。

とにかく、今までの経験上、見た目で選ぶと大体失敗します。
あ、このキーボード可愛いなとか思って選ぶと大体痛い目を見る。
多少見た目が悪くても、しっかり長持ちしてくれそうなやつの方がいい

展示されてる状態でキーが外れちゃっているようなものは論外です。
そう言うのは大体使って行くうちにすぐぶっ壊れて行くケースが多いので。



そうやって悩みに悩んでこれに決めました!







$DuelJewel Shunオフィシャルブログ「赤毛色の街」Powered by Ameba







ええ、見た目で選びました

だって可愛いじゃんー!
なんかほんのり赤いしー!
押し心地もいいしー!



まあこうやってまったく学習しない男が俺です(`-ω-´;)




ちなみに一緒にマウスも買ってきました。

どんっ

$DuelJewel Shunオフィシャルブログ「赤毛色の街」Powered by Ameba

これはもうずーっと。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっとこれを使っています

ケンジントンって言う会社の、俗に言うエンジニアマウスです
もう僕はこのマウスじゃないと何も出来ない体になってしまった。
これ、新しいタイプのなんかスタイリッシュなのがでてるんですけど、
ちょっとお値段高いので未だに手を出せていません。使いやすいとは聞くんですけどね。

そしてこのマウス、割りといい値段するくせに結構つぶれやすいんです
もう生涯で7台か8台目になりますねこれ買うの。
まあ、今使ってるPC全部にこのマウスを取り付けてるんですが、そのうちの一台がちょっと動作怪しくなってきたので今のうちにと思って買いました(´=ω=`)

今日行った店には置いてなかったんですが、ピンクもあります(´=ω=`)b

そんなわけでまた心機一転、仕事道具も新たにがんばるのです。
ちなみにこのブログ、早速おニューのキーボードで書いてみてるんですが。

非常にいいじゃんか!

可愛いだけじゃないじゃんか!

いい買い物をした気がする(`-ω-´;)

そんな他愛もない話でしたとさ。