ぷはー | DuelJewel Shunオフィシャルブログ「赤毛色の街」Powered by Ameba

ぷはー

今日は・・・なんか果てしない一日だった・・・・・・・・・。
山場を越えた作業。折り返し!と思って今日と言う日を始めたのだけれど。

「あっ。やばい。アレ(とあるケーブル)がないとこのままだと作業しても意味がない」

と気がついてしまい、家電屋へ。

さっさと買っていそいそと帰宅。配線を始めるも、なんか知らんが音がでない
んー?なんでだ?この俺様が配線間違えるか・・・?
何度も何度もチェック。やっぱでない。

とりあえずケーブルを持ってもう一度お店へ。

「不良品かどうかチェックします」

何度も何度もチェックする店員さん。

結果、不良品。
新品を出してくれて、何ならその場で開封して音がちゃんとでるかチェックしてもらって帰宅。

配線再開。音がでた!やった!
一回PCを落としてご飯を食べる(このときすでに夕方)

再び作業再開。PCの電源を入れる

あれ・・・・?マウスが動かない・・・・。
キーボードも・・・・?

頭の中はハテナが一杯。

え。さっきまで動いてたじゃんよ・・・
ものすごく色々考える。

そして気がつく。

マウスとキーボードはUSBタイプで、USBハブに接続して使っているのだけれど
そのUSBハブについてるもの全部が動作してない。

つまりUSBハブ故障。

再び家電屋へ・・・・・・・・・・・・。
もうこのときすでに心は折れていたのは言うまでもない

ついでなのでこないだのMP3ウォークマンの現物など見てみたり、色々PC周りの新製品のチェックをして心を少しでも和ませる

そして帰宅。やっと作業再開。全部準備OK。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

時間がかかるからと、昨夜寝る前に、ファイル移動用にバックアップとったHDDにちゃんとデータが全部行ってないことが判明orz

そして今再び転送中。なう。

なんかもー疲れた。どっと疲れた(`-ω-´;)
今から音出したら近所迷惑だし・・・・今日はもう別の作業しようと思います(´-ω-`)

そんな一日でした。すげえ長い一日だったよ。うん。

23時回っちゃうかもだけど、この後すぐに質疑応答もちょっとやるね。