4/26 | DuelJewel Shunオフィシャルブログ「赤毛色の街」Powered by Ameba

4/26

えー。ブログ、なう、ツイッターをごらんの皆様はもう知っているかと思いますが。
打ち合わせ&取材のあと、iPhoneを何とかしてもらいにアップルストアに行きまして。
あっさりと新しいiPhoneに取り替えてもらうことに成功しました。

んでね。ツイッター&なうに「機種変更のタイミングまでアドバイスしてもらった」と書いたことについて、「何それちょっと詳しく教えて」とのご要望が多かったので、書きますね。




まあ、とりあえず今日iPhoneについて得られた有益な情報としては

・契約段階で入るか選べる、なんちゃら保証ってヤツはマジで入っておいたほうがいい

・その保障中はiPhoneの故障に、新しい新品を出してくれる。

・しかも新品と取り替えてもらったからって保証が更新されたりしない。そのまんま継続。リーズナブル。

・iPhoneは基本2年契約なので、機種変更するならその2年が経ってからが望ましい(料金が変わらないまま使い続けることが可能)

・だがしかし、一時期のキャンペーンで、たまにその契約が26ヶ月の人がいるから、心配な人はソフトバンクに行って契約どうなってるか確認したほうがいい(要するに本体代の分割払いがいつ終わるのか確認してもらうってこと)

・で、2年経ったら好きなタイミングで、その時点で一番新しいiPhoneに乗り換えるのがオススメ

ってことでした。
いやー。あわよくばiPhone4にしてもらいたかったんだけど、もうちょっとガマンすることにしました。
(俺のは3GS)

で、ピッカピカの新しいiPhoneを手に入れ、その場で液晶保護シートを買い、店の隅っこでペタっと貼り付け、
アップルストアは無線LANが無料で開放されてるのでそれに繋ぎ、帰りしなの暇つぶしに、amebaのアプリとSOICHAってツイッターのアプリを入れて退店。
ボロボロのケースを何とかしなくちゃと思い、ケースを見て回るも、いい具合に赤いやつが見つけられず、先ほど帰宅いたしました(´-ω-`)b

いやー。店員さんの応対も素晴らしく、迅速な対応だし、説明もわかりやすかったし。
なんかすごくありがとうな気分になりました。

・・・・・・・・・・でもPCはWindows派だけどね(´-ω-`)

スマホに乗り換えようか迷ってる人も多いことでしょう。
スマホは、理想はやっぱり普通の携帯と2台持ちすることです。
それはまず間違いなく言えます

まあ、俺なんかはiPhoneしか持ってないんですがね
それで感じるデメリットがあるとすれば、いわゆる普通の携帯コンテンツが見れないこと。
例えばDuelのオフィシャル携帯サイトなんかもそう。
先日始まった「赤毛沢症候群LV5」も見れません(´-ω-`)
だから俺実際の画面は未だに自分で見てないんだよね・・・
その辺は今後iPhone自体が対応していくかどうかなのか
携帯コンテンツのほうがスマホに歩み寄るのか
どっちかが実現すれば悩みは解消できる気がします。

あとね。スマホは言ってみれば
「自分で調教して、自分好みの子に育てる」
って事が出来る人じゃないと向いてません。

逆にそれが出来る人にとってはすげえ便利ですよ
その辺は今日、なんか祐ちゃんと話してました。



まあそんなわけで。
赤毛さんはちょっとだけ残った作業に戻ることにします。(´-ω-`)ノシ























ん・・・・・・・・・・・。






え・・・・・・・・・・・?





他になんか事件はなかったのかって?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






あったけど






聞いて後悔しない?














あのね







アップルストアの店員さんがね。
超絶イケメンな人でして
ものすごく物腰も柔らかく
とても喋りも上手で
親身に話しかけてくれるいい人だったんです




その人と一通り、どうするかを決めて、いざSIMカード入れ替えるぞって時に



では、お客様のiPhoneを起動してください



といわれ




言われるがままに立ち上げた瞬間

















そこには・・・・・・・・魅音の壁紙が・・・・・・・・・・・・・・。












店員さんの顔が一瞬こわばったのを僕は見逃しませんでした(`-ω-´;)




本当にごめんなさい。
それでも僕は強く生きて行こうと思うのです。