Blitz一週間前記念質疑応答SPフィナーレ | DuelJewel Shunオフィシャルブログ「赤毛色の街」Powered by Ameba

Blitz一週間前記念質疑応答SPフィナーレ

さあ、最後だ!(`-ω-´;)

さすがに全部は取り上げ切れてないが許してくれ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブリッツまで1週間♪楽しみ過ぎて、ワクワクが止まりません

このままだと、確実に寝れない毎日が続きます
どーしたらいいですか


→枕元にチャンユーの写真をおいて虫歯になればいいと思います(´-ω-`)b



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当日の持ち物を教えて下さい


→俺の?

んー。PSPと喉の薬。あと花粉症対策グッズ・・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近のShun様の曲は聞き手に優しいというか、聞きやすい曲が多いと思うのですが、

作る際に何か意識されてたり心境の変化があったりするのですか?


→僕が好き勝手に曲を作ると、マニアックすぎて自己満足100%になり、賛同者0になることがわかったので、

今はライブでこういうのやったら楽しいだろうなあとか、

こういう曲DuelJewelにあったらかっこいいだろうなあって思いながら曲を書くようにしています。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今までで食べた中で一番おいしかったらーめんは?


→そんなの選べないよ・・・・(`-ω-´;)

まあ間違いなく上位に「中本」と「東大ラーメン(徳島)」と「龍上海(山形)」は食い込んでくると思われます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私にあだなをつけてくださいませ
名前はあずさです☆


→じゃあ、「ぶぶ子」で(´-ω-`)b


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

某Vistlipの某海さんや、某Kraの某景夕さん、某結良さんなんかとラーメンのお話が出ている(ねだられているw)気がするのですが、Shun様がお好みのラーメンってどんなのでしょうか?


→種類で言えば・・・・なんでも好きです。でもトンコツ系がやっぱ一番好きですねえ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

NEW HAIRのコンセプト的なの、知りたいです!!


→「エロ赤毛」です(´-ω-`)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『同期』って何ですか?

→ライブで演奏する際、音源に使ったシンセなどをMTRという機会に流し込み、テンポにあわせてクリックって言うのも一緒に流し込みます。

そのクリックのテンポに合わせてばる君がズンドコやればあら不思議。

生演奏とMTRに入れたシンセがぴったりあいます。

こういうのを「同期」って言います。

詳しい由来は・・・・サンレコとかの専門誌で調べて見てください(´-ω-`)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先生は自分の髪型を真似する
女子をどう思いますか?

あと、真似してほしくない髪型
とかはありますか?


→もっとやればいいとおもうよ(´-ω-`)

でも赤いの大変だよ・・・・・・・・・・・・・・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

布団の中からでず、ご飯がもらえる方法を教えてください。おなかがすいて死にそうです。

→布団の中の綿でも食べてたらいいと思います(´-ω-`)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ツアーで地方に行く時がありますが、ツアー先での食事でこれが一番美味しかった!また食べたいと思うのがあったら教えて下さい( *・ω・)ノ


→そういうのみつけたら、行く度にその店に通う癖があるので・・・

まだ一度しか上陸してない土地で言うと・・・・やっぱ徳島の東大ラーメンと、香川のうどんはすげー食べたいです(´-ω-`)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「ライブ中、ステージから見て、きれいに暴れてるなーって思う人ってどんな人ですか?(容姿ではなく、暴れ方)」
前後左右に迷惑かけず、かつ見た目ブサイクにならないように暴れたいのですが自分ではどうしようもなく、家で暴れてるの録画してそれ見て反省する勇気もなく、
ステージから見て「いい楽しみ方してるな~」って思うことがあれば教えてほしいです。


→難しいことは考えなくていいんです。

僕はみんなの楽しそうな笑顔が見れればそれが一番幸せです。

でもまあ、暴れるときは一応回りに気を使おうね!

ブログでも何度もいってるけど、ピンヒールとかは履かない、とか。

髪の毛長い人は当たらないようにちょっと気を使うとか!

そういうのでも随分ライブの印象はいい方に変わると思いますよ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【自分的にこうしたかったorこう見せたかったのに、周りから全然違う反応が返ってきて凹んだ事はありますか?】で(苦笑)


→メランコリアの時、俺は「世を儚む退廃的な吟遊詩人」のイメージでビジュアルを作ったのに

いざ完成して見たら、パイレーツ・オブ・カリビアンのジョニデになりたいけどなりきれなかった人になってしまいました(´-ω-`)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もしよろしければ漫画でShun様の一番の愛読書を教えてくださいませ


→俺に漫画の質問をするとは・・・(`-ω-´;)

とりあえず現在進行形で、新刊が出たら買う漫画は

「ひぐらしのなく頃に」

「うみねこのなく頃に」

「チェーザレ」

「少女ファイト」

「はじめの一歩」

「聖・お兄さん」

「もやしもん」

ってところですかね(´-ω-`)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ズバリ…メンバーの中で付き合うなら誰ですか?
あと二次元の男性で付き合いたい人は?
真面目に答えてくださいねww


→男の人は野蛮だから嫌いよ(´-ω-`)

・・・・・・・・・・ってことでごまかして見る。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

女の子が着るなら、
キャミソール、タンクトップ、裸にエプロンのどれがいいですか?
ちなみに某kバンドのU良さんって人は、その昔タンクトップと言っていました!(笑)


→・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´-ω-`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(`-ω-´;)

・・・・・・・・・・・・・・どれも好き(ボソッ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

shun様は、ツンデレのツンとデレはどのくらいの比率ですか? 
私は10:0ですwwwww


→7:3ぐらいです(`-ω-´;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4月に初めてインストアイベントに参加するのですが、今から心掛けておいたほうがいいことはありますか?

→自分に与えられた短い時間をいかに有効に使うかが難しいとファンの方が言っておりました。

だからその辺をイメトレしておきましょう(´-ω-`)b


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レコーディングの時に、デスヴォはどのようにして録られているのですか?
単身、ブースに入って、ヘッドフォンつけて、マイクに向かってヴォーーーーーイ(ノ´-ω-`)ノって叫んでいるのでしょうか?


→はい、そのとーりです

でもCDに収録されてるシャウト・・・

歪んでいるシャウトだったら自宅で録って来ちゃう事が多いですねえ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今までで1番キュンラブラブとさせられた言葉を教えてください。


→「ひとつだけ、約束…守って… 」

「あたしより長生きして…… もう一人じゃ、生きていけそうにないから…」

(めぞん一刻・音無響子さんの名言)


後はさっきも出てきた

「大人のキスよ・・・帰ってきたら続きをしましょう」

ですかね(´-ω-`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

思い出深いファンの行動、もしくは言葉はありますか?


自分のライブじゃないんですが。

昨年末、BUCK-TICKさんの日本武道館を見に行かせていただいたのですが。

公演が終わったとたん、近くにいたお客さんが

「うおー!きょうはこれで美味しいビールがのめるなあ!」

って大声で言ってたのがすごく印象深くて。

俺たちも美味しいビール(ジュースでももちろん可)が飲めるライブをしていけるバンドになりたいなって思いました(´-ω-`)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

子供ができたら、男の子・女の子どっちがいいですか?どんな風に育てたいですか?


→男の子!一緒にゲームする!

女の子はダメだと思う。溺愛しすぎて・・・・

「お父さんの下着と一緒に洗濯しないでって言ったじゃない!」

とかいわれようものなら、心中はかる勢いだと思います・・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今月から新しい職場で働き初めました。
人間付き合いは付き物ですが、私は少しのことで悩む性格な為、正直頭が痛くなります。
家族にも心配されてます。
悩んでる時に効くお言葉をShun様から言ってもらいたいです。
悩んだ時にその言葉を
思い出したいです。

→言葉で伝えるのはちょっと難しいけど

よかったらDuelJewelの「Life on...」って曲を聴いてみてください。

なんか元気出るって噂ですよ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日Tales聴いてて思ったんですけど、どうしてあの曲、あの歌詞にTalesってタイトルを付けたのでしょうか?
Talesって複数の意味をもつ単語だったので気になりました;
ぜひ教えてください><

→あれはねえ。

「あなただけの物語を紡ぎなさい」って意味をこめてつけたタイトルです。

人生=物語

ってことですかね。。。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仕事が忙しすぎて逃亡したくなっている自分がいます。
こんな私に喝を入れてください。


→めっ!(`-ω-´;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


Shun様って身長いくつですか??間近で見ると意外にちっちゃいような…(´ω`)


→6700cmです。




・・・・・・・・・・・・・・・・。

173cmです(`-ω-´;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

空を見るのは好きですか?
空見た時、何を想いますか?

→「花粉滅びないかなー」って思ってます(`-ω-´;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

泣きたくても泣けなくて、眠れない時はどうやって過ごしますか?

→泣ける漫画の泣けるシーンを読み返して、無理やり泣いて寝ます(´-ω-`)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

花粉症との勝率は?


→勝ったためしがありません(`-ω-´;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

宝石、貴石、半貴石…世の中にはいろいろな石がありますが、しゅんさんのお気に入りの石はありますか?


→ブラックオニキスがすごい好きです。

昔くっそ高いブラックオニキスの指輪買って、得意げにつけてたんですけど。。。。

ライブ中にどっかいっちゃいました・・・・・・・・・・(`-ω-´;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以前HIRO師匠にもうお前に教える事はない的なツイートされてましたが、Shun様的にはHIRO師匠に後何を教えていただきたいのでしょうか?


→ギターというものの・・・・・・・・全てを・・・・・・・教えてほしいです



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


以上!

楽しんでくれたかな?(´-ω-`)


夜分遅くの更新ごめんよ!(`-ω-´;)


皆おやすみね!