質疑応答SPその1 | DuelJewel Shunオフィシャルブログ「赤毛色の街」Powered by Ameba

質疑応答SPその1

いやーこっちは結構量多いから・・・
厳選&分けます。ごめんね(><。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ギターを始めようと思っているのですが、初心者のギターを選ぶ時のポイントってありますか? また、オススメの練習方法とか教えて貰えると嬉しいです。

→うーん。自分の弾きたいと思った曲達を、ひたすら練習しまくるのがいちばんなんじゃないかなと最近思ってます。
どこかで躓いても、他の曲の別のフレーズを練習したら、いつの間にか弾けるように鳴ってた・・・なんてことは多いと思います。
モンハンと同じだね!好きこそ物の、上手なれ、ですよ
で、一応教則本はなんか買いましょう。
基本は大事ですからね。そこに載ってる練習と、自分の好きな曲の練習、あわせてやったらいいんじゃないでしょうか

ギター選びは、インスピレーションでいいと思いますよ
うまくなってくると、自分に必要なギターってどんなのか見えてきたりします。
そしたら、頑張って買い換えたらいいさ!
まあ、もちろん経験者に一緒に選んでもらえる環境ならそれにこしたことはありませんけどね・・・(´-ω-`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
赤毛サンタさんが考える1番たのしいクリスマスと1番寂しいクリスマスはなんですかー?

→いちばん楽しいクリスマス=ライブ
いちばん寂しいクリスマス=ここのところ毎年のクリスマス

です。。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ほぼ周りの友達がモンハンの話しかしてくれません。← そして進めてくるけど、そんなに面白いんですか??!
こんな頭ヒーハーヽ(゜▽、゜)ノな私でもちゃんと理解できるんでしょうか??ぜひともkwsk教えて頂きたいです。

→ハマる人はハマる。
無理な人は無理ってのがはっきりしてるゲームだと思います。
ものすごくコツコツ色んなことしなくちゃいけないけど、それゆえに目的を達成した時の感動はひとしおです。
人生において達成感って言うものは早々味わえるものじゃないかもしれないけど
このゲームはそれの連続があって楽しいですよ!
それに今回のMHP3は初心者にはもってこいです!
難易度が結構低くなった気がします。
かといってやり応えないかっていうとそんなこともない。
ソロで上位行けばなかなかシビレられます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
shun様は自分の顔に多大なるコンプレックスをお持ちかと思いますが、この顔で良かったと思った出来事はありますか?

→あんまりないです・・・・(´-ω-`)
強いて言えば、怖がられるせいか。絡まれたり不審な勧誘を受けたりってことはないです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
クリスマスのチキンはモス、ケンタだとどっち派ですか?
わたしは断然ファミチキ派です( -`д-')b

→あー。モスのがすっごく好きです。うん。アレは美味しい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もし今からガンダムのプラモデルを組み立てるとしたら何を選びますか?

→赤キュベレイ!チャレンジするなら・・・あのクッソ高いGP02テンドロビウムに挑戦してみたい気持ちはあります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※赤毛様の子供のときに一番テンションが上がったクリスマスプレゼントって何ですか?

→やっぱゲームですね。クリスマスにもらってそればっかりやってたら、母親に怒られて大晦日には没収されていたのはいい思い出です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PTSD、パニック障害を示唆されました。
お言葉をください

→どんな病気、障害があろうとも
今、その時自分の持ってるもので何とかしようとする人はとてもかっこいいと個人的に思います
そういうトラブルを受けて、マイナスに捕らえて、絶望に打ちひしがれるのか、逆に自分に何が出来るのか考えて、何か行動を起こすのか
あなたはどっちを選びますか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
shunさまはガンダムカフェには行かないんですか?
まぁ、行ってもシャア専用トイレには入れなくて切ないでしょうけどね!笑

→とても興味はあります。
が、行った事ないなあ。
シャア専用トイレはなんか制限があるの?俺は入れないの?(´-ω-`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ピアスの穴広げたいのですが
痛くなく広がる方法を教えてください。

→俺あんまり拡張やったことないんですよねえ
最初から12~10Gで空けて、そのぐらいの大きさのピアスが好きなので。。。。
でも一回拡張した時は、ずっと氷で冷やしてましたねえ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
shun様はメールに絵文字を使いますか?

→(´-ω-`)←の顔文字はよく使います
絵文字は使わないなあ。ネタ以外。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
隼人さんの絵心についてどう思われますか?

→隼人が生きているうちに評価されることをただただ祈るばかりです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(彼女がいるとして)彼女とのデートの約束と友達と遊ぶ約束が被った場合、どちらを優先させますか?

→諦めて家で引きこもります(´-ω-`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
クリスマスとバレンタインどちらが嫌いですか?

→バレンタイン。自分の身の程を思い知らされるから。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とりあえず一旦ここまで!