ギタクリあれこれ | DuelJewel Shunオフィシャルブログ「赤毛色の街」Powered by Ameba

ギタクリあれこれ

まだツアー真っ只中ですが・・・
ギタクリも近くなってきているので、いくつか皆さんからの質問を箇条書きにしてみました
参考になれば幸いです

・ギター持ってないんだけど・・・?
→貸し出し用ギターが結構な数用意されております。ギター持ってないから参加するのやめたって人はご安心を。
まだキャンセル受付とか1部はあいてますよー(´-ω-`)ノ

・使ってるギターがボロボロなんですが・・・・・
→講義より早目に来れば、リペアマンの人に調整していただけます
かなり万全のコンディションになりますのでお勧めです
ただし、弦交換とか、パーツ代がかかるものは料金が発生しますのでご注意くだされ!

・アコースティックギターでもいい?
→基本的にエレキを生で弾いて、あわせるのが目的ですので、
アコギだと環境的に音が大きくてえらいことになります
なので、アコギしかもってない人は貸し出し用のエレキをかりましょう!

・予習していきたいのですが、初心者コースで使うコードを教えて!
→D、Em、G、C9です
予習しようとはナイス心意気!(´-ω-`)b

・チューニングは?
→今回は初心者コースでも半音下げでやります
ちょいと太目の弦なんか張っておくといいかもです
まあ、「レギュラーゲージ」で大丈夫です


こんなところかな?

またなんか質問あれば送ってください。



ギタークリニック再募集についてはこちら
(PC)
http://www.combat-guitars.com/extras/event/100328event.htm
(携帯)
http://www.combat-guitars.com/mobile/event/20100328shun.htm


そもそもギタークリニックって何?って人はこちら
http://ameblo.jp/dueljewel-shun/entry-10472251585.html