ふー | DuelJewel Shunオフィシャルブログ「赤毛色の街」Powered by Ameba

ふー

神様もう少しだけ・・・・・・

花粉飛ばす量減らしてください(´-ω-`)

もうやばい。
春恒例の花粉コンボはもう目の前だ!

・・・・頼むからライブの時期とかぶらずに、いっそ一思いにやって欲しい。



~~~~~~~~~~~~~~~~~
ずっと聞いてみたいことがあったのでちょうど良いです。
できればDuelの曲がいいんですが、1ギタリストとして、弾いて気持ちいいフ
レーズってどんなのですか?



うおー。すっげえ難しい質問・・・・。
俺は基本的に、
「気が向いてリスナーが耳コピとかしてくれた時、うおっ気持ちいい!ってなるフレーズかどうか」
って言うのは、こっそり自分の中でフレーズつくる時の基準としてあるんです。
まあ、そういうフレーズの紹介をギタークリニックの教本の中にはかなり封じ込めてあるわけですが
人によって何が気持ちいいかは全然違うと思うのね
だからとらえどころが難しいんですが・・・・
ライブとかで演奏中、つい「きたきた!」ってなって入り込んじゃうようなフレーズだったら
「少女(Revive Ver)」のBメロに加えたアルペジオフレーズとか
「陽のあたる場所」の1番最初の歌が切れてからのジャジャジャジャジャーンとか
「Chaste Sin」のソロとか
「against」のギターソロ前のやかましいところとかですかね。
ぱっと思いついたのはそんなもん。
むずかしめのフレーズは、弾いたあとは達成感は半端ないんですが
入る前の緊張感たるやダービーと表面張力コイン落としやるようなレベルなので(ジョジョネタ)
やっぱさらっといけて、かつ気持ちいいこれらが有力候補かと思われます。
あ、わかったぞ。
「自分らしいフレーズ弾いてるとき」が一番弾いてて気持ちいいと思う!
これが回答で(´-ω-`)b

~~~~~~~~~~~~~~~~~
ShunさんShunさん、ちょっと聞いて下さい!
最近うちの弟(小学生)がデスボイスを覚えました/(^O^)\
弟の前でDuelJewelの曲流しながらヴォイヴォイやってたら弟も真似し始め
ちゃって…笑
普段から私の真似をよくするんですが、デスボまで真似するとは(笑)www
Shunさん責任取ってください(笑)www



なんて悪影響。。。。
そしてそれは俺の前をする君のマネをしてるわけなので、君が加害者です(´-ω-`)
上手になっても、あんまり役にたたねえぞって躾けてあげて下さい(´-ω-`)


~~~~~~~~~~~~~~~~~
もしデュエルの曲が、
電車が発車するときのホームに流れる音楽に使われるとしたら
どこの駅で何の曲がいぃと思いますか?(・∀・)


どこでもいいから、利用人口の多い駅で、「ParanoidTrash」のイントロ部分(´-ω-`)b
みんな駆け込み乗車しちゃいそうでいいですね

~~~~~~~~~~~~~~~~~
Shun様のぐるっぽ完成を先程知り、すぐさまぐるっぽ登録したらなんと記念すべ
き300人目でした!!
キリ番に特別賞はないのでしょうか(´-ω-`)?


じゃあ祐ちゃんのすね毛(´-ω-`)b

~~~~~~~~~~~~~~~~~

そろそろガチで花粉症グッズそろえないと。。。。